お抹茶

2023.02.28

1回目の訪問

サウナ:15分 × 3、10分 × 3
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

一言:
行きました。spaプレミアツインベッドルーム。
サウナ付の部屋がまた生まれたと聞き、早速泊まってきました。
サウナ室は、すわるのであれば6人はいける広さ。2人が横になって、さらに1人足伸ばしても余裕があり、サウナ付客室としては最も広い部類だと思います。サウナストーブはMISA製で、あったまるまでには時間がかかりますが、4時間連続稼働させると、室内は100°に達します。ロウリュウも可能で、アロマが置いてあるのでアロマ水にしてセルフロウリュウを楽しめます。サウナ室の入り口右下にサウナ室の空気を調整する所があり、全開だと温まるのに時間がかかるので最初は半分以下に絞ると良いと思います。
水風呂は桶になっており、水はそこそこ冷たいです。温度はわからないものの、14-15°くらい?になってると思います。ただ、この水風呂の桶はやや小ぶりで、男性には少し狭く感じます。部屋の広さは予約があるのでもう少し大きな桶でよかったなーと思いました。
内気浴は、コールマンのインフィニティチェア一脚と、椅子ニ脚になってます。バスタオル引けばソファやベッドでも横になれるので、横になりたい人はインフィニティチェアか、自分でソファやベッドを使うと良いと思います。

バスタオルとフェイスタオルが1人あたり4セットあったのがとても良かったです。サ室内、休憩場所用、体拭く用など、幅広くタオルを使い倒せます。

部屋は6階にあるのですが、共有スペースにととのいスペースのような場所があり、小上がりの畳があり、そちらで時間を過ごすことも可能です。(部屋の外なのでルームウェアなどを着用ですが)
共有スペースにはサウナブロスが置いてありましたが、できればもっとたくさんサウナ関連雑誌置いても良いのになーと思いました。

全体通して、サウナが温まるまでに時間はかかりますが、熱々になると最高です。
これを好きな時間に独り占めできると思うと素晴らしいと思います。
連泊しても11-14時は清掃が入るらしいので、連泊の方は要注意です。

今後、知られるようになると予約困難になると思うので、気になる方は早めに行くと良いと思います。

お抹茶さんのリッチモンドホテル プレミア 東京スコーレのサ活写真
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!