真だちポンず

2022.01.05

16回目の訪問

歩いてサウナ

いつもありがとうございます。
昨日、まだお休みなの忘れて仕事を切り上げて来ちゃって自動ドアが開かず、すごすご退散してた〜〜
無事ガーデンズ初めできました。
うれしい!!
混んでるかなと身構えて行ったけど、今は落ち着いてますよとのことで安心。
体洗ってゆっくり別府の湯に浸かる。ファーって声出るよ本当に。
サウナ室は88度。すでにいい感じだったけど誰もいないしロウリュ。照明ちょっと暗くなったのいいな。より浸れる。
熱、汗が流れる感触、ストーブの音。頭の中それだけになれる。
ロウリュして、じんわりと蒸気が降りてくる感じはなんと表したらいいのか。
重いのにゆっくりと。ベルベットみたいな生地かな。
満遍なく降りそそぐ。キャンプで雨が降ったときを思い出す。周りの木の葉っぱに一斉に雨が当たる感じ。
最近知った言葉、「重りかかる」は結構近い気がする。室生犀星の造語らしい。
椅子で休憩しているときのガーデンズの浴室の眺めが好き。整然としながら落ち着ける木の壁。温かさを感じる、ちょうどいい明るさの照明。
お部屋は最終的にはやっぱり90度。ちゃんと熱いんだけどなんか優しい。心地よすぎて一瞬夢見てた。明石家さんまが知らない親子と話してた。
不感の湯は32度。つま先のピリピリした感触気持ちいい。
気持ちよくて、休憩しながらサウナで一句できちゃった

サ 魚かな
ウ 浮世を忘れ
ナ 波に漂う

最高のガーデンズ初めになりました!ガーデンズさん今年もよろしくお願いします!!

歩いた距離 6.7km

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!