橙敷

2020.11.02

1回目の訪問

今日の職場はこちら、湯めみの丘の近くだったのではじめて行ってみることにしました。
ホームと同系列の施設で、おそらく良い入浴施設なのは解ってて、なおかつ、2週に1度位は訪れる職場から、かなり近い。なのに何故今まで行かなかったのかと言うと、、、
家路の逆方向だから(笑)帰り方面ならば、ホームの桜湯に寄ってしまったほうがいいやなんて考えてしまい、今まで訪れることがなかったのでした。
昨日にホームは行ったので、2日連チャンだと、ちょっと新鮮味にかける。
ならば、気の向いた今夜こそ、湯めみに寄ってみようじゃないか!
500円の入浴券を購入して入場。休日前にしては、思ったより混んでません。
やはり、施設の作りが色々と桜湯と似通ってますね。なんだか初めて来たのに落ち着きます。
お清め後に、まずは露天風呂で下茹で。
おお!丘の上からの夜景が見えます。なかなかいいですね!
水シャワーを浴びて冷ましてから、いざサ室へ。
桜湯サ室より、やや狭めに感じますが、定員は桜湯より1人多い9人制。
湿度の具合が良くて、温度計は93度くらいと十分なのに、あまりヒリヒリ感はなくて
マイルド。居心地いいですなー
水風呂のかけ湯は、湯船から手桶方式。水温もなかなかの冷え具合で気持ちいいです。
飲用水道水も、結構冷たくて美味しい!
ととのえ椅子は、浴室内2席、露天に1席。
露天が割と空いてて、すごく静か。椅子も空いてたので、思う存分に休憩。
うるさい学生やおじさんたちの会話の声も無く、夜景の広がる視界で1セット目からガッツリととのいます。初施設の一発目からととのうのは珍しい(笑)
サ室はまあまあの混雑でしたが、待ち並ぶことはなく、3セットきっちり終了。
桜湯とは泉質は違えど、こちらも良い泉質で泡風呂もバイブラも心地良いです。
これは、かなり気に入ってしまった!
再訪確実です☺

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!