湯乃泉 草加健康センター
温浴施設 - 埼玉県 草加市
温浴施設 - 埼玉県 草加市
夜勤明けは鉄板のたかの湯に通い続けてはや2ヶ月半。おかげで4月上旬のボーナスチケット付の時に買った回数券がまだ1回も使えていない。それどころかボーナスチケットの期限もあと1か月半しかない。というわけで1か月半ぶりのSKCは夜勤明け平日の来館。
7時15分に鶴見を出て8時55分到着。朝の通勤渋滞に巻き込まれると100分か。なかなか遠いもんだな。ボーナスチケットを渡して先行入館。イオンウォーター900も忘れずに購入。ここは氷が沢山入ったクーラーがあるので私が知っている中では最もキンキンのドリンクが飲める。
洗い場は私1人、まずは炭酸泉へ。12分入ってぐったりしたので炭酸泉前のカラン椅子で休憩をしながら、ここの炭酸泉ってゆいるに匹敵するくらい濃いんじゃないか?とその威力に改めて感じ入る。他の人は炭酸泉でぐったりしないものなのかな、大動脈のほとんどが人工血管だから私だけがぐったりするのだろうか。
サ室に入ると先客は1名。なんと贅沢なんだろうと思いながら、つい反射的にTV前の上段に座る。サ室温度は102℃。中段でも良かったかなと思いながら6分で滝汗が出てきたので外に出る。強バイブラ14.8℃の露天水風呂は何と気持ちの良いことか!
水風呂に入っていながらその先のディープな世界の入口が近づいて来たのを感じ、水風呂に1番近いととのい椅子へ。眩しい太陽の光を浴びながら目を閉じると目の前では燃えるような赤い何かがウルトラQのオープニングのようにぐるぐる回っている。あぁ、これは来たな。ぐわんぐわんってヤツだ。
2セット、3セットと上段の同じ場所に座って追い込んで水風呂に2分、そして水風呂横のととのい椅子へ。同じことを3回繰り返して同じように3回ともぐわんぐわんに。夜勤明けとかは関係ない。やはり草加は別格本山なのだ。
10時半になるとサ室も5人くらいになったが外気浴の椅子が埋まるようなことはない。10時半で一区切りしてリクライニングで1時間ちょっと仮眠。目覚めたら12時だったので百年ラーメンを食べて15時までキングダム休憩。平日の午前中から何という贅沢な時間。15時過ぎになると流石にサ室は10人くらい入っていて露天の椅子は満席になっていた。体から硫黄の匂いがするまで何度も草津湯に入ってもう一度リクライニングでサ活を書き込む。
もう17時過ぎということは8時間になるか。随分長居したな。そろそろラッコガチャやって帰るとするか。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら