さうなちゃん

2022.06.12

1回目の訪問

いつぞや全然サウナに行ってない事を思い出し、サウナはやっぱり予約しないと!と思ってドーミーインを勧められた事を思い出した。

家から近いドーミーインはみんな(男性)は最高だというが、女子風呂に水風呂が無いため水風呂もしっかりあって外気浴もできるサウナを探していた。

こちらには両方あるという事でデイユースで利用

13時チェックインの23時まで滞在できるプランだが日曜日という事もあったので早めに帰ろうと思って行くとお風呂は15時からとの事。
15時まで部屋でごろごろしながら友達と電話して時間を潰せた。
15時に行くとやっぱりそこそこ人がいる。
サ室が狭いため、4人入るとドア側の1人は半分くらいしか座れないような場所にビート板を敷く羽目になる。

そこそこサウナーが集まるんだなと実感しつつ水風呂in
「当館の水風呂は冷たいです!」アピールもむなしく、14℃をうたっていたが利用者が多いため16℃を指していた

外気浴に足置きもついていてなかなか良い感じだったけどやっぱりここも待ちがでる感じ

外の露天風呂は熱めで最高でした。

なんだかんだ5セットくらいやって17時が過ぎた頃には1巡目の人はほとんどおらず私だけになった。
16時くらいから少し空き始めたのが良かったけどその後また新しいお客さんが入ってくる
人気の施設なんだなと実感

水風呂もいつのまにか14℃をさしていた。

お風呂の入り口を出た隣に無料で使えるマッサージ機があったので使ってみたらなかなか良かった

少しだけ部屋に戻りごろごろ

サウナ上がりにベットにすぐダイブできるのはホテルサウナの醍醐味だ

これが泊まりだったら最高だな〜と思い馳せつつ明日の事を考えるとやっぱり早めにチェックアウトしようと19時くらいにチェックアウト

人生初のデイユース利用
最高でした!

夜鳴きそばも食べられない時間なのでサ飯を近場で求めたけど日曜なのもあって何も食べれず。

いろいろドーミーイン開拓しようかな

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!