HERO-SEA

2020.06.29

1回目の訪問

名前もカッコイイし、水風呂も地下水らしいし、いつか行きたいと思っていた湯吉郎に初訪問。
庄内川沿いに鎮座するロケーション。
駐車場に入るだけですでにワクワク
受付を済ませ、2階の浴場に向かう
2階へ上がる階段の下付近でもうすでにお風呂かアロマかなんかの良い香りがしている。
階段を上がる足も弾む。

そして浴場、導線が素晴らしいというか浴場の入口から一目でどこに何があるか分かるのが良い。
アメニティの種類が半端ない。15~20種類位ありそう。
どれにしようか悩んでいたらホームサウナから無くなっちゃった銘柄を見つけたのでそれで体を洗う。
そしていざサウナへ
太閤サウナ
サウイキでは100℃となっていたけど、朝一だからか温度計は92℃、5段あるうちの3段目にとりあえず座る。温度計は目線より2メートルくらい上だから実際70℃くらいかな?と思いましたが真逆、鳥肌の立つような熱さ。
正面にガスヒーターが2台ありその目の前にサウナストーンの壁?があり輻射が半端ない!
合計7セットくらい入りましたが、ほぼ6分退室。最上段だと5分くらいで熱さも発汗も十分。温度計は最終98℃まであがってました。

蒸気サウナも2セット入りました。
湿度の高さはよく分かりませんでしたが、落ち着いた雰囲気でGood!!
コッチに入って気付きましたが太閤サウナと繋がってるんですね😳驚き。

水風呂
太閤24℃
氷結14℃
地下水との事でカルキ臭とかしないのがやっぱり嬉しい。14℃でも体感16℃位でまろやかさを感じる。

お風呂も10種類位あってこれで650円はめっちゃお得だと思います。
子ども用のお風呂初めて見ました👍

  • サウナ温度 82℃,98℃
  • 水風呂温度 14℃,24℃
0
84

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!