HERO-SEA

2020.03.16

1回目の訪問

上司の仕事にくっ付いて来たので交通費かからずライドオン!!(`・∀・)ノイェ-イ!

11時過ぎに入館。
入館料750円、館内着は別途400円。
館内着はなくても利用出来るサービスは同じという事なので、館内着は無しで入館。
スーツで来た上司は少し後悔してたので、来るならなるべくゆったりした格好のが良いかな?
体を洗い1セット目のサウナに向かうも丁度マット交換が始まったので、塩サウナからスタート!
塩サウナにしては熱めの70℃。
時計が無いのでとりあえず塩が完全に溶けるまで…シャワーで塩を流し外に出る…
今日はかなり風が強いので一瞬で凍える…
温まりが足りないって事ですぐさま薬草サウナへ。
かなりもくもく!
室温はけっこう低温ですが座る所に流れてるお湯が熱めなので、8分程でいい感じに汗も出てきたのでシャワーを浴びてデッキチェアで休憩。
離れのサウナには水風呂が無いけど今日の風の強さなら水風呂なくてもやっていける。
そして本場!メインのサウナ!
天井高め3段作り、1段1段がかなり低めで入口床の高さが2段目の高さとあまり見ない作り。入口もサウナ室から1~2メートル位通路みたいになって居てサウナに入っていても出入りが気にならず、外の冷たい空気が入って来るのも若干和らいでる気もする。
下段に座った正面温度計は78℃くらい。
テレビありなのに外の景色も見えるでっかい窓あり。
間でご飯も挟み、13時の自動ロウリュも堪能しなんやかんや合計5セット程。
お風呂も種類が豊富で良かったです。
電気風呂は弱でも強くて着座出来ず…悔しい…いつかリベンジしたい。
箱蒸し風呂もサウナみたいな感じだと思ってましたがサウナ入るぞ!って感じで行くとちょっと物足りず感?
アメニティのシャンプー、ボディソープはオリジナルなのかかなり良い香りでした。
そして個人的にかなり高ポイントなのが、脱衣所から屋外に出れる事!!
風呂上がりに水風呂で締めたり、水シャワー浴びたりして出ても、いざ服着ると少し暑くて汗かいたりすることありませんか?
いつも服着ながら早く外出たいなーと思っていたのですが、今日夢が叶いました👍
なんなら体を拭いたら外に出る。パンツを履いたら外に出る。と強風で冷ましながら服を着ました。
ご飯も美味しくて、館内着レンタルしなくてもリクライニング等使えて、これで750円はめっちゃお得だと思います。
是非また来たいです😊

HERO-SEAさんの湯風景しおりのサ活写真

  • サウナ温度 70℃,92℃
  • 水風呂温度 17.1℃
0
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!