かっしーc

2023.05.05

1回目の訪問

はじめましての新宮温泉。🚲🐈‍⬛💨で参りました。21時過ぎに行くと空いてました。浴室も誰もいなくて貸切状態🙌🐈‍⬛💕

サウナ代は100円で体に巻くタオル付。めっちゃ良心的。下足札と交換でバスタオルと番号付いた紐を受け取る。脱衣所は至る所に世界遺産の写真が貼ってた😂。カランにケロリン桶が散乱していて、ここはこーいうスタイルね。と適当な場所で洗体→2階ドライサウナへ。
ここはボナサウナです。ロイヤルサウナって名称はこの地域の特徴🤔?じんわり温かく。テレビみながら数セット。水風呂は出てすぐにあります。体感19℃。90cmぐらいですが、2ステップしかないので慎重に足🦵を下ろす。

休憩は水風呂出てすぐの外気浴スペースで。通常の椅子2脚とアディロンダック+足置きが一組。誰もいないので、アディロンダック使いました🙌🐈‍⬛✨。露天風呂は瓦屋根付で雨の日でも大丈夫。証明が薄ピンクでちょっと昭和レトロな…ね😳🐈‍⬛💦。よくよく見るとジャコランタン🎃と藤の花とブーゲンビリア🌺?が同居してる。そしてアディロンダックの横にはハワイアンな🍍ビーチパラソル🏖🤣🐈‍⬛💦情報量過多ですよ😂🐈‍⬛💦。

でもここまでツッコミ入れて何ですが、いいサウナのセッティングと動線でした🙋🐈‍⬛💕
あとこどもの日だったから、アヒル🪿ちゃんがいっぱい桶に入れてありましたので、少し前の時間までは子供も遊んでたんだなーとしみじみ。引っ越す前にここに行けば良かったなあ。

ちなみにスチームサウナは半地下一階のところにあってそこそこ熱があるスチームでした。
ちなみに1階部分にも細長い水風呂があるのでスチームサウナと一回部分の湯船との温冷交代浴用かと思いました。

今日は日替わり湯でメロン🍈の湯でした。

かっしーcさんの新宮温泉のサ活写真
かっしーcさんの新宮温泉のサ活写真
かっしーcさんの新宮温泉のサ活写真
かっしーcさんの新宮温泉のサ活写真

  • サウナ温度 55℃,86℃
  • 水風呂温度 19℃,19℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!