大西トニー

2023.03.24

1回目の訪問

雨の日は外気浴をしたくないものです。よく行くサウナの中でも屋内で完結している施設はかるまるくらい。最近かるまるには行きまくっているので新規開拓する事にしました。錦糸町楽天地スパです。値段は高いですがその分サービス良かったですね〜。

浴槽は3つで天然温泉と高濃度炭酸泉と水風呂があります。
天然温泉は40℃で足元が見えないくらいの黒湯。私黒湯大好きです。ヌルヌルしているし上がったあとも体に熱が残る感覚があって温泉入った感強いんですよね。おふろの王様和光店もオープン始めはこれくらい黒かったのですけど、薄くなってしまいましてねぇ...。
高濃度炭酸泉は38℃程度であったかめ。炭酸泉の濃度も店によってまちまちですが、ここの炭酸泉は凄いですね。高濃度炭酸泉の中でもここまで泡の付き方がすごい場所はほぼ無いです。
水風呂は15℃くらいでしゃっきり冷たかったです。

サウナはボナサームとよもぎスチームサウナがあります。
ここのウリは1時間に1回ロウリュタイムがあることでしょう。毎時間違うアロマ水(今回は南国リゾート,ミント,レモン)を使うしうちわで仰いでもくれます。毎時間ここまでやってくれる場所はほぼありません。全てのセットをロウリュタイム中に行えて幸せです。サ室前には口に入れるようの氷もあるし至れり尽くせりです。
よもぎスチームサウナは結構熱いスチームサウナです。立った時はちょっとクラクラするのでギリギリまで耐えないようにしてください。座っていれば適度な熱さなのでよもぎのいい香りを楽しめます。

写真を撮り忘れてしまいましたがレストランの食事がすごく良かったんですよ。特性肉野菜炒めとラーメン類を一緒に頼んでください。肉野菜炒めをラーメンに乗っけて即席タンメンを作るとめちゃ美味いです。

ハンモックでゴロゴロした後帰宅。錦糸町は遠いので当分再訪はないでしょうが満足感高かったです。

0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!