2021.10.17 登録

  • サウナ歴 3年 2ヶ月
  • ホーム おふろの王様 和光店
  • 好きなサウナ ドライサウナ 70-80℃のぬくい温度でリラックスするのも、100℃以上のサウナでガンガン攻めるのも好き! ロウリュ・アウフグース 人を追い出しにかかる灼熱のアウフグース以外は大好き! スチームサウナ 40℃くらいのぬるいのが好きだけど、かるまるやプレジデントスパくらい激アツのスチームはそれはそれで有り。 水風呂 グルシンも中温もぬるいのもそれぞれに良さがある!複数の水風呂が置いてあって冷冷交代浴出来るものが最高!天然温泉を水風呂にしていればもっと最高! 外気浴 デッキチェアか寝転び湯...横になれるのが理想!椅子よりも整い方が段違い!
  • プロフィール 水風呂に入れるようになった瞬間からサウナのトリコになりました。 サウナも好きだし天然人工問わず温泉も好きなので、両方満たせるスーパー銭湯によく行きます。 サウナ入った後飯食うのも大好き!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

大西トニー

2024.03.28

3回目の訪問

家から40km以上あるのに4回目の来訪
やっぱここは凄い
平日入館無料券を譲ってくれた友人に感謝です
朝4時から車を走らせ6時にINしました

ここのサウナの長所!
・全部のサウナがかなり熱い

短所!
・全部のサウナがかなり熱い

整うことに重点を置いたサウナですよね
サ室内の香りが良いのもグッドポイントで、今日のアロマ「サンダルグッド」は好みのタイプでした。

6セット終えて充実のサ活

ここは良いサウナに格安で入れる関係でうるさいグループ客が多く注意する従業員がいない特徴があります。安いので仕方が無いことは分かっていますが、サウナが良いばかりに変にハードルをあげてしまい必要以上に客にイライラしてしまうことが多々あります。耳栓持ってくれば良かった。

続きを読む
15

大西トニー

2024.03.22

1回目の訪問

SPAWORLD HOTEL&RESORT

[ 大阪府 ]

遠征サウナに必要なことは何か
強烈な個性です
東京に良いサウナは余るほどありますが、スパワールドの代わりになる施設は無いでしょう。
今回はアジアゾーンに入りました。ヨーロッパゾーンもぜひ訪れたいです。
サウナは種類こそ多いですが、日本エリアにあるサウナ以外は温度低めで物足りなかった。(塩サウナに関してはあれくらい低い方が好み)水風呂は普通にいい感じで、休憩スペースは結構贅沢にあります。ただし静かに入る施設では無いので、整いに拘り過ぎるのはオススメしません。
浴槽に関しては自分の目で確かめてください。種類がとんでもないです。属性過多。

続きを読む
37

大西トニー

2024.03.18

1回目の訪問

サウナ飯

来月から平日休みが貴重になるので、今のうちに沢山サウナへ。
こちらの温泉。ナトリウム濃度が脅威の8000オーバー。凄いですね...見間違いかも。だから薄めてあってもあんなにヌルヌルなんですね。うたた寝湯がぬるめなので、ずっとそこに入っていました。あとはナノ炭酸泉が良いですね。相当高濃度です。
サウナは80-90℃の楽に過ごせるタイプで、オートロウリュも着いている優等生。このタイプのサウナはコンディションを選ばないのでいいですね。最高。ストーンサウナはぬるすぎて退屈してしまいました。個人的には塩があればぬるくてもいいんですけども。
水風呂についているマッドマックスボタン、故障中なんですかね?チョロチョロとしか水が出ませんでした。普通に気持ちいい水風呂。
デッキチェアはありませんが休憩スペース自体はたっぷりでして、横になれる場所も複数あります。今日は結構ぐにゃぐにゃでした。
値段は安くないですが、どこをとってもクオリティが高く、人気が高いのも納得です。マッドマックスボタンだけが謎でした。

せっかく平和島に来たので少し競馬をしていきました。枠単がまさかの的中で温泉代と食事代を回収出来ました。ありがとうビックショット!(同枠のウインドウインドが勝つと思ってました)

チキン南蛮

めっちゃでかいです。しば漬けタルタルもたっぷりで極上の一品。

続きを読む
7

大西トニー

2024.03.10

1回目の訪問

名古屋旅行に際して、こちらのホテルは何故かスタンダードルームよりラグジュアリールームの方が安かったです。あれはなんだったのだろう。とにかく3人1室33,000円でとても快適に過ごせる場所でした。安い。

朝、連れよりも早起きしてたっぷり朝ウナしました。
浴場は広くないですが天然温泉を運んでいるものです。42℃で少しヌルヌル。十分です。
サウナはカラカラ100℃。サウナマットが極端に折れ曲がっていて面白い。じっくり焼かれる。
外は息が白くなるほど寒く、水風呂に使われる水道水も冷たい!体感12℃くらい。

人と行動しているので名古屋の名サウナは堪能できず寂しいですが、サウナ欲はここで解消されました。感謝。

続きを読む
11

大西トニー

2024.03.09

1回目の訪問

聖地に行ってきましたよ
あっついサウナや外気浴スペースもスペースも素晴らしいですが、ここはやっぱり温泉ですね。
身体がビリビリするほど濃い薬湯と草津直送の温泉。ここまで個性も効能も強いスパ銭はほぼありません。
サウナが無くてもリピートしたくなるレベルですよ。
あと飯がまぁ美味い
カレー唐揚げ最高!
最近は車を使ってサウナ行くようになったのでまた伺います!

続きを読む
33

大西トニー

2024.03.07

1回目の訪問

今日は全てが噛み合ったため滅多にないぶっ飛び方をしました。
横たわった時の景色がグニャグニャで「ととのい」なんて生易しい言葉には収まらない。身体がガチガチ震える程外気浴をしてても寒さを実感しない程でした。

ここのオートロウリュ、水を出す時間も送風する時間も想像以上に長いので覚悟して挑んでください。耐えれば極楽!
スチームサウナの方もかなり熱いので、こちらでもととのえますよ。熱塩と泥パックが両方設置してあって至れり尽くせり!
温泉は源泉かけ流し湯がぬるめだったのが好きポイント。

大変素晴らしいスパ銭でしたが、同じ会社が経営している季乃彩の方が家から近いので基本はそちらを利用すると思います。強みが似ていますし、源泉は向こうの方がヌルヌルしていますからね。

続きを読む
15

大西トニー

2024.02.05

1回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

西荻窪のROOFTOPと同じ系列のサウナ。きっと素晴らしいだろうと雪が降る前に行ってきました。

ROOFTOPの方がコワーキングスペースは充実しています。しかしここのサウナスペースは凄いですよー
まず水風呂がとっても広い。周りの人の動きに左右されずいつでも足を伸ばして入れます。気持ちいい!温度帯はあっついサウナに合わせてか9-15℃の低めなセッティング。ただ入ってみると9℃に浸かってる感覚は無いんですよねー後述するサウナが暑すぎるからか長く入れます。
次に日本一を名乗れるクオリティの休憩スペース。40台あるインフィニティチェアは圧巻です。屋内なので季節を選ばない、扇風機が多数設置されていて心地いい風がふいています...少しだけ涼しい神セッティング。照明は薄暗め。ととのいに身を任せるのにこれ以上のシチュエーションはないです。
最後にサウナですがこれは人を選ぶと思います。混雑しててドアの開け閉めが多くてもぬるくならないように灼熱のセッティングされています。平日朝にそんな場所に行けばどうなるか...?最下段でも滅茶苦茶熱いです。スパメッツァおおたかのmedi saunaを思い出す地獄。上段登るとタオルで覆ってない場所全部痛い!ナイアガラロウリュが加わると追い出しアウフグース並!寝サウナOKと書かれていますが熱くすぎて寝る気にはならないですね。苦しいサウナですが良く言えばとっても整えます。シングルの水風呂もなんのその。

吉祥寺のサウナなので値段はお高めですが、平日朝なら500円offで入れます。整いに特化したサウナへ行きたい猛者はぜひどうぞ。(暖かくなったら西荻窪のrooftopもぜひ)

続きを読む
23

大西トニー

2024.01.24

1回目の訪問

水曜サ活

久々に新規開拓で凄い好みなスパ銭に出会った

ここの浴槽の多くは天然温泉(循環型)ですが、1つ源泉かけ流しの露天がありましてここがもうヌルヌル。スパ銭ではあまり味わえない濃いナトリウム泉で大満足です。かけ流し以外の浴槽も好みのものが多くて良かったです。
炭酸風呂が2つあって熱めとぬるめに分かれている。寝湯は不感温度でシルキーバス。寝ころび湯は浅い作り。

メインのサウナは5段タワーで大きい。こういう場所はコンディションによって暖まり方を選べるのが好きです。オートロウリュもついている。塩サウナは日替わりの薬草アロマがついています。今回は桂皮の香り...好き。温度は座ればそこまで熱くないのでじっくり塩を溶かせます。ただし立つとかなりキツい。

水風呂は平均的な15℃くらい

休憩場所は椅子、デッキチェア、寝ころび湯、寝湯と選択肢豊富!席も多い。

1番感動したのはかけ流し温泉の泉質ですね。下手に人気のある温泉地行くよりもここの温泉入った方が分かりやすく温泉してますよ。

正直家からはやや遠いですが行けなくはない範囲...ぜひリピートしたいですね。ご飯の種類も多かったので食べたいものが色々ある。

続きを読む
10

大西トニー

2023.07.10

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

今日で2つのサ室両方を回ることが出来ました。
サ室のクオリティは圧巻の一言です。水風呂も気持ちいいです。休憩スペースだけ少し物足りないですが、渋谷にこんないいサウナをありがとう。

SOUNDサウナの発想は神

続きを読む
26

大西トニー

2023.07.08

3回目の訪問

早起きして8時-10時で楽しむつもりでしたが、起きたあとダラダラしてしまい9時-10時のサ活になってしまいました。
でも北欧のハードセッティングなら1時間でも十分熱されますね。
サウナ→水風呂→トゴールでグルグルするのは格別です。

最近はCBDオイルが配合されたサウナグッズサウナーるの強化版「きわめ〜る」を服用しているのですが、今の所8800円の値段には見合わないなーって感想です。まったく変わらないわけではないのですが、あんまり変わらない。そもそもサウナが気持ちいいのできわめーるで気持ちいいのか関係ないのかよく分からないんですよね。使い終わって切らした時に効果あったんだなーと思い直すのかも知れませんねー。

続きを読む
25

大西トニー

2023.07.06

1回目の訪問

また1つ東京に新たなサウナテーマパークが生まれましたね。
サウナ,水風呂,休憩,湯船全てにおいて隙がない施設です。値段も高いですが...
今まで50店舗以上のサウナに行きましたが間違いなくTOP5に入ります。

サウナ
蒸喜乱舞...ROOFTOPを思わせる中央のikiストーブと広々としたサ室。デフォルトではハードな温度湿度設定だが人の出入りで大分温度が変わるのもそっくり。ロウリュ時の音楽がとても好み!曲を作っている人のアウフグースも最高だった!

ROOFTOPは大好きでリピートしている施設です。それに近いサウナがある上にまだ4つもサウナが残っているなんて...。

手酌蒸気...ややカラカラのケロサウナ。ケロサウナ特有の香りが甘くて良い。蒸喜乱舞よりも長く入りやすくてとても良い。

瞑想...一蘭のような仕切りが一人ずつ設けられた、木の椅子にゆったり座って蒸されます。温度はまろやか、湿度はムシムシ、120°くらいの姿勢で座れるのでディープリラックス出来ます。サウナの段階から気持ちよくなってしまった。神。

昭和遠赤...ここまでカラッカラのサウナだと呼吸が苦しい。タオルで口元を覆って入るのがちょうど良かった。肌に熱が刺さる感覚、他のサウナと差別化できててとても良い。ここだけテレビが付いているのも素晴らしい。

戸棚蒸風呂...既にセットを繰り返した身体では耐えれそうにないスチームと温度だったので断念。

おまけのアイスサウナ...冷たさは控えめで、サウナセンターのペンギンルームのが寒い。休憩場所としてオススメ。

文字数で書けませんが、考えられた水風呂と休憩が極上サウナ体験をしっかりアシストしてくれます。サウナに疲れたら37℃の炭酸泉で身体を癒せるのも良き。
ぜひもう一度来て続きを書きたいです。

続きを読む
24

大西トニー

2023.06.21

1回目の訪問

極楽湯 和光店

[ 埼玉県 ]

久しぶりに極楽湯
昔のスチームサウナはもっとぬるめでゆっくりと入れるイメージでしたが、今は温度が高い上に頻繁に送風が行われていてかなり熱かったですね
ドライとスチームどちらも楽しめる施設です

続きを読む
15

大西トニー

2023.06.08

6回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

朝イチの110℃で入るとクソ熱いです。全身から汗が吹き出る感覚を味わえます。
人の出入りが多いと90-100℃まで下がって入りやすくなるんですけどね。
100点中1000点のサ活でした。ぐんにゃり

続きを読む
2

大西トニー

2023.06.01

2回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

屋外サウナがリニューアルしてから初めて向かいました。サウナー向けに順当なパワーアップを果たしたなぁという感想です。今回はナイトスパで利用しましたがほどほど空いていて快適ですね。てっきり夜利用はサウナに並ぶと思っていました。
以前の屋外サウナ、でかいサウナストーンは鎮座していましたが、アウフグース時しかロウリュは行われずそこまで熱くは無いサウナでした。テレビもBGMもないままじっくり入れて好きでしたね。

リニューアル後はサウナストーブを5台設置。定期的にオートロウリュを行うことで温度も湿度もマシマシです。浴室のサウナと同じくらい熱くなりました。ベースの温度が上がったことでアウフグースの威力もかなり上がってます。スタッフの方がしんどそう...いつもありがとうございます。

水風呂への距離が遠く水温もぬるめなので、ととのいやすさでは屋内サウナに負けることは変わりません。ただしアウフグースのあとはしっかりクラクラします。外気浴に向かわず水風呂→プールも気持ちいいですよ。

濃い天然温泉。しっかり泡がつく炭酸泉。ずっと入れる天然温泉ジャグジー。屋内サウナ→水風呂→休憩の動線の良さ。この辺の良さはいつも通りです。相変わらず最高のスパでした。

続きを読む
22

大西トニー

2023.05.18

1回目の訪問

久しぶりに朝早く上野に来れました
今回開拓したのは上野オリエンタル2。他の人のサ活をよく見ていたので楽しみでした。
いいサウナでしたが、昼以降に来た方が良い施設みたいです。朝上野でサ活するなら北欧が一番良いのかなぁ。朝以外ならここが良いですね。

湯船は大きいのが1つ(人口ラジウム温泉)と水風呂。ラジウム温泉は42℃あってしっかり熱い。カプセルホテル系は基本ぬる湯ないんですよね。

マイオロポをサ室前のクーラーボックスにいれていざ突入。

サ室に入るとまず床が柔らかい。全体にマットを敷いてその上にタオルをかけてあります。だから座り心地が良い!あぐらかきやすいです。
北欧程ではないですが温度はかなり熱め。ただし刺すような熱気はありません。容赦なく包み込まれる感じです。
オートロウリュの水量は特別多くありませんが、三段目に行くと天井が低くぐわっと来ます。焦げるまでは行きませんが強い。
今回は3セット行いましたが、3回とも心地よい疲労感でグンニャリ出来ました。整いに行くなら超オススメ出来ます。

サ室前のレモン水サーバー、睡蓮菩薩(頭にかけるようの氷水)は朝には用意されておらず、高い頻度で開催しているアウフグースは午後からです。これらも体験したかった。もう一度来たいです。

続きを読む
16

大西トニー

2023.05.08

1回目の訪問

GWは湯河原行ってました、サウナ付き施設には行ってませんが楽しかったです。みなかみ温泉の温冷交代浴気持ちいですよ。
楽しかったけど、サウナ0は寂しい。なので帰りは小田原駅に途中下車してサウナ行ってきました。

ここの入館料は結構高めです。タオル使い放題で一日居れますが約3000円します。ただし公式サイトにクーポン券がありまして、特におすすめ出来るのがサウナープランです。平日夜20時以降に使えるプランで2時間利用+オロポ(大ジョッキです!)一杯サービスで約1600円。オロポ込で考えれば大体半額です。駅チカの銭湯なのも強く20時IN→22時OUTの場合、東東京,神奈川住みなら終電で帰れます。しかも浴場ガラガラ。箱根,湯河原旅行の〆としてオススメします。

温泉は大浴場1つと水風呂、露天が3つ。うち1つはバイブラ露天風呂です。水風呂以外は天然温泉。弱アルカリ性の単純温泉です。浴場には「この地域の温泉は質の良さから万葉集で歌にされている。」との説明書き。
話が逸れますが、昔は湯河原や下呂温泉のような単純温泉が一番好まれたのかなぁと思っています。日本人ですら誰でも気軽に清潔に入浴できるようになったのはここ100年の話です。江戸時代には銭湯が多数作られましたが、お金がかかるので汚れたお湯を使い回していました。清潔で癖の無いお湯に足を伸ばして浸かる。これ以上の贅沢は他に無かったのだろうと思います。温泉に不自由しない現代人の私は万座温泉や都内の黒湯みたいに分かりやすく癖のある温泉に有難みを感じますが、当時はどうだったのやら。

サウナはドライサウナとスチームハーブサウナの2つです。
スチームハーブサウナに特筆することは無く、入りやすい温度でしっかり汗をかける感じです。ハーブの匂いはよく分かりませんでした。レモングラスを使っていると書かれているのですが...。
ドライサウナは良かったですよ。座席は3段でテレビの音量が大きめの普通のサウナですが、毎時00分に本性を表します。複数回オートロウリュが行われるのですが水量が多いです。最上段で受けるならバスタオルで身体を覆うことをオススメします。皮膚が痛いです!あっつ!キツい!えっまたロウリュ始まってるじゃん!私は途中で逃げました。

椅子は豊富で外気浴には不自由しません。私はデッキチェアでのんびり。温泉もいいけどサウナは外せませんね。

食事処でオロポとポテトを頂いたら急いでチェックアウト。終電での帰宅となりましたがいい旅の〆になりました。

続きを読む
21

大西トニー

2023.04.15

1回目の訪問

はすぬま温泉

[ 東京都 ]

今日は東京ゲーム音楽ショウに行きました。参加したのは4-5年ぶりだったので張り切って買い物しました。張り切りすぎて次の給料日までサウナ行けそうにないです...。

大田区に来る珍しい機会だったので新規サウナを開拓。数ある中からはすぬま温泉を選びました。

数年前にリニューアルされているので施設が綺麗です。こじんまりしていますが高温風呂、中温の炭酸泉、水風呂と欲しいものは揃っています。素晴らしいのは全て天然のナトリウム泉ってことです。冷鉱泉のため水風呂は源泉かけ流しとなっています。珍しい!と思いましたが大田区の銭湯にはそれなりにあるようで...羨ましい限りです。

サウナは80度後半の湿度そこそこ。ゆっくり入れて苦しさを感じないサウナです。水風呂も20度以上のぬるめ温度。最近はかるまるとかSAUNASU、おふろの王様和光店等ずっとあっついサウナや冷たい水風呂に入っていました。たまには負担の少ないセッティングも気持ちいいですね。特に水風呂が良い。源泉かけ流しのぬるぬる手触りをゆっくり楽しめるし、ゆっくり身体が冷やされるのはリラックス出来る。大満足でした。

身体のコンディションが良かったのか1セット目に思いっきり整えそうになったのですが、休憩スペースは脱衣所にあるベンチかカランの椅子のみ。そのため凄い整いには至らず。背もたれ付きの椅子があったら最高でした。といっても整うだけがサウナでは無いですからね。

総合してとても満足感の高い銭湯サウナでした。大田区には沢山の天然温泉付き銭湯サウナがあるので他も巡ってみたいですね。

続きを読む
16

大西トニー

2023.03.24

1回目の訪問

雨の日は外気浴をしたくないものです。よく行くサウナの中でも屋内で完結している施設はかるまるくらい。最近かるまるには行きまくっているので新規開拓する事にしました。錦糸町楽天地スパです。値段は高いですがその分サービス良かったですね〜。

浴槽は3つで天然温泉と高濃度炭酸泉と水風呂があります。
天然温泉は40℃で足元が見えないくらいの黒湯。私黒湯大好きです。ヌルヌルしているし上がったあとも体に熱が残る感覚があって温泉入った感強いんですよね。おふろの王様和光店もオープン始めはこれくらい黒かったのですけど、薄くなってしまいましてねぇ...。
高濃度炭酸泉は38℃程度であったかめ。炭酸泉の濃度も店によってまちまちですが、ここの炭酸泉は凄いですね。高濃度炭酸泉の中でもここまで泡の付き方がすごい場所はほぼ無いです。
水風呂は15℃くらいでしゃっきり冷たかったです。

サウナはボナサームとよもぎスチームサウナがあります。
ここのウリは1時間に1回ロウリュタイムがあることでしょう。毎時間違うアロマ水(今回は南国リゾート,ミント,レモン)を使うしうちわで仰いでもくれます。毎時間ここまでやってくれる場所はほぼありません。全てのセットをロウリュタイム中に行えて幸せです。サ室前には口に入れるようの氷もあるし至れり尽くせりです。
よもぎスチームサウナは結構熱いスチームサウナです。立った時はちょっとクラクラするのでギリギリまで耐えないようにしてください。座っていれば適度な熱さなのでよもぎのいい香りを楽しめます。

写真を撮り忘れてしまいましたがレストランの食事がすごく良かったんですよ。特性肉野菜炒めとラーメン類を一緒に頼んでください。肉野菜炒めをラーメンに乗っけて即席タンメンを作るとめちゃ美味いです。

ハンモックでゴロゴロした後帰宅。錦糸町は遠いので当分再訪はないでしょうが満足感高かったです。

続きを読む
22

2月、3月はただいま東京プラスやもっとTokyoのプランを使って何回かかるまる行ってます。
3/8は特に盛り沢山な内容だったのでサ活投稿です。

11時にINして、1セット身体を温めたら12時に予約したウィスキングへGO。今週は緑茶尽くしの特別な施術を行うとの事で楽しみにしていました。早い時間に予約出来て身体が疲れていないので、サ室を熱くしてもらうようにお願いしましたが...やばかったです。15分程度薪サウナを貸切にしてオークとシラカバ2種類の枝葉で揉まれたり叩かれたりするのが施術なんですけど、オークで叩かれるとマジで熱いです。ガンガン緑茶ロウリュして熱気をたっぷり蓄えた一撃はじっとしてられない程。耐えられるギリギリ、もう少し施術が続いていればギブアップ入れる程でした。キツいプログラムに耐える分、途中休憩で冷水を頭にかけられたり、終了後の水風呂→ジャグジー風呂での「浮かし」を行った時は凄いですよ〜全身が溶けて液体になるような感覚です。「今左手は開いてるのかな...ぼやけてわかんねぇ」みたいな。ウィスキングで無ければ絶対辿り着かない感覚なのは間違いないです。緑茶の香りも最高でした。パリーシュク君塚さんありがとうございました。

ケロサウナ中心に楽しみ尽くして休憩後、18時には世界レベルの熱波師が行うアウフグースに参加しました。「アラビアンアウフグース」のタオル捌きは圧巻の一言。ペルシア風の踊りと仰ぎを見事にシンクロさせていて目でも楽しいプログラムでした。ロウリュに使うアロマも高級品だそうで贅沢。ヒートウェイブにメントール香を足したようないい匂いでした。

他の時間でもサウナを楽しみ尽くし夜は四川風麻婆豆腐定食をいただき大満足。来週ももっとTokyoプランで予約しているので楽しみです。

メガオロポ

最初高いなと思いましたが1Lサイズのジョッキと考えれば普通の値段です。

続きを読む
32

大西トニー

2023.03.07

5回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

サウナの日なのでサウナ行ってきました〜

どこに行くか悩みましたが、1日フリーなわけではないので朝から入れるROOFTOPを選択。ここなら混雑しても外気浴難民にならないですし。

8時の開店丁度に来ましたが流石の混雑。それでも予想よりは快適でした。8:37のアウフグースの時にちょっと入れなかった程度。インフィニティチェアも常に空きありましたし...流石ですね。てゆーか前よりも椅子増えましたね。本当来る度に進化している施設です。

ここは熱い時110℃前後、にもかかわらず熱が柔らかいのが特徴です。しかし今日は客の出入りが多く90℃まで落ちていました。90℃のサウナもじっくり入れて大好きです。1時間に1回アロマロウリュしているので常にいい匂いで超快適。今日はほうじ茶とレモングラスのアロマでした!

サウナ後にオロポ飲もうかなーと3Fに降りると入口にノンアルコールビールが展開されていました。たまには飲んでみるかーと手に取った所、なんと今日限り無料で配布!嬉しい!黄色い缶を飲みましたがマンゴー風の甘みにホップの苦味が同居した新しい味。美味しかったです。

最後に、1000円使ってサウナガチャも引いてきました。当たったのはMOKUタオルと缶バッジ。嬉しいけど...MOKUタオルは既に持ってるんだ...。

ROOFTOPでサウナの日を迎えられて良かったです。1日空いてればこの後ハシゴしてチルアウトの湯に入ったりしたかったのですが、仕事頑張ります。

続きを読む
19