ミズブロニズム

2021.01.27

1回目の訪問

できる前から気になってた由縁別邸 代田。
正直存在忘れてたけど、フォロワーさんの高評価に触発され3日前に日帰りを予約!
下北沢だと思ってたら、世田谷代田の駅出てすぐの超好立地にあってびっくりしました!
下北沢の新施設ボーナストラックの並びにあって、見た目から雰囲気すごい。。
新宿の由縁には行ったことあったので、期待はしていたけど、期待以上の内装外装でした!
入った瞬間もう都内にいかること忘れちゃうぐらいw
朝10時の予約だったので、朝10時にin
一通り説明を受けて、ちょっと問題発生
10時の予約はセットのお食事所の予約時間だったらしく、さすがに、サウナ入る前ににビールはなぁと諦めてお茶にしようかと思ってたところ、予約が空いてるので1時間後の利用でも可能ということで、有り難く移動させてもらい、無事お風呂へ
ウォーターサーバーもあって、タオル使い放題。めっちゃいい。
いざ浴室へ!
黒を基調としたモダンな感じに、コンパクトだけど狭さを感じない作り。
内湯外湯ひとつずつに水風呂サウナ。
この中に全て詰まってる感がめちゃめちゃ良き。
お風呂の設定温度も42度で好みだし、なんといっても、盆栽とか庭の感じがものすごく好きでした!
ヒノキの匂いもよく香ってて、お風呂だけでも最高って感じ。
シャンプーとかもいい匂いだしね
あとはサウナだなぁと思いながらサウナへ
サウナも新しいから木の匂いがしっかり香ってて、縦長空間のテレビなし。
この雰囲気にぴったり。
他のお客さんもほとんど居なかったのでほぼ貸し切り状態で使ってました!
背面のストーブにオートロウリュがあってそれがなかなか頻繁でよかったぁ。
水風呂はサウナ室の目の前にあって、深さもちゃんとあるし、内側もざらざらしてなくて、温度も18度前後、2人分くらいの大きさだけど、そこもコンパクトでいい感じ。
浴室全体がそんなに寒くなくて、休憩もしやすかったです!
自然の音が流れてて、それがしっかりマッチしてて、心地いい感じでしたね!
3セットほどして時間になったので、上がってダイソンのドライヤーで髪を乾かし、バーの方へ!
ビールと3種の前菜をもらい、一杯。
ちなみに3種の前菜の1つの胡麻豆腐がめちゃめちゃ美味しかったです!
今日は予約がそのあとなかったみたいで、従来1時間の席ですが、気にせずゆっくりして行って良いということだったので、ハイボールを追加でもらいました!
どれも美味しかったです!
やっぱり昼からサウナ→ビールは幸せの極みですねw
それがこんな雰囲気のいい場所だと尚更ですw
また来よっと!
最高のサ活を。

ミズブロニズムさんの温泉旅館 由縁別邸 代田のサ活写真

  • 水風呂温度 18℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!