日光サウナリゾート
その他 - 栃木県 日光市 事前予約制
その他 - 栃木県 日光市 事前予約制
行ってきましたよ、日光サウナリゾート。
久し振りのアウトドアサウナ!初訪問の日光サウナリゾートさんへ友達と行って参りました!
バレルサウナに薪をくべて、セルフで温度調整とセルフロウリュウが出来ます。ストーブはフィンランドのhalvia製。最高空間すぎる…!
温度は体感70〜90°くらいでした。ロウリュをストーンが冷めない程度に頻繁に行い、湿度マシマシで身体の芯までしっかり蒸されます。
そしてキンッキンの湖へダイブ!水温は5〜6℃くらいでしょうか。身体は温まっているので意外と平気です。と思いきや手足の末端はすぐに冷えるので油断しているとガッチガチに!必死に上がって暖をとります。心臓バクバクで物凄い勢いでドーパミンとセロトニンが噴出!極上のととのいへ…。
薪と火、水と熱、風に自然な香り…。ここには自然由来のものしかありません。プリミティブな世界に誰しもが童心に返り、贅沢なサウナ体験を満喫することが出来ました。
スタッフさんも親切でとても雰囲気の良い施設でした。また来ます!
サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:6分 × 6
合計:6セット
共用
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら