スタダマ

2021.12.01

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

仕事で都内に行った帰りに初訪問

洗い場に高級なシャンプーがあったので早速使用、とても良い香り

プレジデントの内湯、水風呂、スチームサウナは、それぞれある有名な施設を参考に作られているようです。

つまり良いとこ取り!(笑)

体を清めた後に広い内湯に入ると丁度よい熱さですぐに温まります。

次に階段下のサウナへ!

今までのサウナの中ではかなり広めでゆったりしています。

最初はいきなりストーブの前の椅子に座る勇気がなかったので、他のスペースで蒸されました。かなり良い感じです。

サウナから出るとすぐに給水所があるので配置が素晴らしいです。

次は水風呂です。

ここの施設は水風呂や内湯に全く臭みがなくストレスフリーです。

水風呂は今まで行った施設の中でダントツに冷たく最高で1分ぐらいが限界でした。

キンキンに冷えたせいか、整い椅子に座ると1セットだけですぐに整ってしまいました…。

その後、サウナのストーブ前の椅子に座りましたがかなり熱かったですね〜(笑)
特に熱風が出てくるときがヤバかったです。

サウナ7分×3セット
水風呂30秒〜1分×3セット
2〜3セット目の間にスチームサウナ(3分?くらい)

スチームサウナは静岡の有名な施設を参考にしているそうです。

その施設で使われている薬草のいくつかが使われているそうで、とても良い香りがして、湿度がとても強かったです。
大きく息をしたり、体を少し動かすだけでとても熱くなりました。

スチームサウナの入口前には、自分で仰げるうちわのようなものがあり、中で仰ぐととても熱かったのでビビりました。

本家の静岡の施設にも行ってみたくなりました。

最後のセットのサウナでは夜6時を過ぎていたので、サウナ内のTVが消されて場の雰囲気が変わりました。

今回は施設を利用したらすぐに帰宅予定でしたが、一番高いカプセルホテルの宿泊料金4200円が2000円の特別価格でしたので即決で宿泊を決めました(笑)

サウナ後は漫画コーナーでまったりしたり、宿泊する個室でテレビを観てゆっくり過ごしました。

熟睡した翌日はチェックアウトの10時前にまた温泉とサウナを堪能!

何故か整いませんでした(笑)

しかし前夜と翌朝に温泉とサウナを堪能でき、漫画やテレビも自由に見れて、宿泊もできて2000円は激安だと思います。

体を洗うタオルやドライヤー、クシ、館内着などアメニティーも充実していて、手ぶらでも大丈夫です。

素晴らしい施設でした。

スタダマさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真

ハヤシライス

牛肉が柔らかくて美味しかったです!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!