みっしー

2021.11.20

1回目の訪問

熱気ofストロング。

土曜の11:00in
改札出て3分。近い。
休憩利用で1700円
受付を済ませるとすぐ隣にロッカーと浴室。
とても綺麗。
身体を清め、湯通し。
円型で深さのある湯船。面白い

身体を拭いてサウナへ。
すぐ熱い。すごく熱い。
1番奥のテレビの隣に座る。サウナ室がL型で広いから場所によってかなりの温度差がある。窓から浴室が見えるのも良い。助かる。
6分くらいか?限界。
水風呂は16℃くらい。
ずっと入っていられる。。長めに入っちゃう。
石像から注ぐ水を頭に受けるのも気持ちが良い。

サウナ前のととのいすへ。
サーキュレーターの風が気持ち良い。
みんな黙浴を守って浴室が水の音しかしない。
心地よい。

そのままもう1セット、今度はストーブ近く2段目。おいおいさっきと全然違うぞ……
温度計は130℃これが本八幡ストロングか……
すぐに滝汗。そして背中がバチバチに熱い。
ハンドタオルが厚手で助かる。。なるほど。

やはり、水風呂が長くなる。ずっと入れちゃう。
運良くリクライニングチェアが空いていた。窓からさす光の換気扇からの風。天井の青空の幕。心地よさへの演出がたまらない。
休憩も長めになる。心地よい。

3セット目は瞑想サウナ。外からは中の様子がわからない。
中はとても暗い。そしてテレビから焚き火の映像と音。なるほど瞑想だ。
温度も100℃程度。ストロングサウナの後だからかとても長く入ってられる。
そして、誰も人がいない。そりゃそうよな。。
ただ、こちらのサウナも良い。。1人焚き火を観ながらゆっくりと汗をかく。室内の香りも良い。
12分くらいか?
水風呂とととのいす。動線がコンパクトで無駄がない。

リクライニングチェアの横にもう一つの水風呂。
ここはずっと浸かってられる。気持ちが良い。

最後にもう1セット強いヤツを…
2段目。やはりとてつもなく熱い。だが、身体が慣れてきたのか長めに居られた。なんとか8分。
目が眩むほどにガツンときた。
水風呂も一人で長く楽しめた。リクライニングチェア。
最後に最大のととのいでした。バチバチだ。

最後に熱湯に浸かる。いや、サウナも熱けりゃ熱湯もとてつもなく熱い。46℃くらいか?
サウナ後に熱湯に浸かって出るのって最高に気持ち良い。

浴室を後に、食堂へ。
カレーとビールこれだよなこれ。
カレー380円まじか。
休憩所の居心地もとても良い。。

これは、平日仕事終わりに駅からサクッとサウナとご飯を済ませたいそんな立地とセッティングだな。。
熱気と骨太ストロング堪能した。

みっしーさんのサウナ&カプセルホテルレインボー本八幡店のサ活写真
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!