第二宝湯
銭湯 - 東京都 杉並区
銭湯 - 東京都 杉並区
ゆっぽくん七福神めぐり、5匹目。久々にこちら。スタンプラリーしていると番台で少しコミュニケーションが生まれて嬉しい。
いつもと違う銭湯に行くのがこういうイベントの楽しみだよねーと思いながら、こんなイベントでもないといつもと違うことができなくなっているという加齢を実感する。
お風呂はそれほど広くないけれどとても綺麗。
そしてサウナがやっぱりものすごくいい。
ほどよい温度と湿度、ここちよい香り。サウナマットがタオル地じゃなくてワッフル織(というのか?)なのも個人的には好み。すいていたので足を伸ばしたりストレッチしたりして快適な時間を過ごす。水風呂も冷たすぎず、キリッとした刺激はないけれどそのぶん何周もしてしまう。
ここは九州限定の竹下のアイスが充実しており、風呂上りについブラックモンブランアイスを食べてしまった。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら