はた

2022.01.08

1回目の訪問

一度は行ってみたい松本湯、しかし入場待ちしてまでは……と行く機会を失っていたのだが、半休のチャンスで開店直後に来店。
サウナ料金は500円となかなかのお値段。ちょうど本日から紙バンドを巻くようになったとのこと。

脱衣所から風呂まで当然のごとく綺麗!
風呂の天井は普通の高さだが、出入りの激しさもありこもった感じはしない。銭湯絵はなんとディスプレイモニター! ハイテクすぎる!
現代風の様式に戸惑いつつも、炭酸風呂、薬風呂、石風呂など下手なスパ銭より充実している風呂群を堪能。

開店直後に来たにもかかわらず、20人程度のキャパのサウナは常に満席。その人気もうなずける素晴らしいサウナ。
薄暗い部屋の中、オートロウリュの際だけストーブ上部に光が灯り、皆がそこを見ている姿はさながら宗教画。
なかなかの熱気ながら、ほどよい蒸気によりゆっくりと楽しめるサウナだった。

水風呂は立つタイプで、170cmの私では結構ギリギリな高さであったが、全身くまなく冷やされこれはこれで良し。
畳タイプの休憩スペースは送風機もついており、とても気持ちいい……。

大混雑も頷ける、よい銭湯でした。少し人が落ち着いたらまた来たい。

0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!