NKTN

2024.02.05

1回目の訪問

北海道最終日
かなり迷ったけど、やっぱり行きたい!行ってみたい!ってなって
昨夜は深酒もせず、しっかり睡眠をとって、8時に車借りて、いざ!

国道は整備されてるから、雪道に慣れてなくても、急制動さえしなければ問題なし。途中からの山道も基本的には大丈夫だったけど、天気良すぎて、雪の凹凸が見えにくい事見えにくい事(´・_・`)

ま、それでも、旭川から2時間。
やってきました、伝説の地(?)、吹上温泉白銀荘。

駐車場の車の多さにびっくりしたけど、いざ中に入ると、さほど混雑もなく、どちらかといえば空いてる印象。まぁ、そりゃ駐車場の車が全部温泉目当てではないか…。

いや、昨日のオスパーもそうだったけど、やっぱりまずお風呂が素晴らしい。水質がいいし、内風呂の岩風呂もヒバ風呂もどちらも長く入ってられて、グッドです!
そしてサウナ。セルフロウリュウもできて、しかも2度ほど貸し切り状態!
温度計的には90ど少し超えていたけど、体感はもう少し温度ないかな?って感じ。だから、じっくりと蒸されることができて、汗のでも良い。ロウリュウすればさらにいい感じの汗の吹き出方!そんなに広くないけど、場所によって、随分熱の感じ方が違う気がしたのは、気のせいか?

計4セットしたけど、水風呂2回、雪ダイブ2回。水風呂もいいですね!キリッとした入水時と出ごろの感じとまた違うくて。
で、是非やってみたかった雪ダイブ。
旅の恥はかき捨て!これやりに来たんだから!えいや!ヒェーッ!冷たい!でも気持ちいい〜!
久しぶりに髪が凍るこの感じ!サイコー笑
一回目は冷たくて少ししかいられず、すぐに露天入ってしまったけど、2回目はしっかり顔も冷やして、ベンチでまったり、足先冷えてきたら、石の上に座って足湯でまったり。頃合いになった、露天の熱湯にはいって、引き締め直す!

天気がほんとに良くて、ずっといたい、何度も来たい!まぁ、いつもそう言ってるんですけど、やっぱり来るのにも時間かかるし、運転ちょっと怖かったし、たどり着くまでの思いも含めて、いやほんとにずっとお湯に溶けていたかった!

…とは言え、関東はまさかの大雪警報、飛行機飛ばないかも…、とか色々あって3時間で後ろ髪引かれながアウト。
あぁ、また来たい
滅多に来られないから、余計にまた来たいが止まらない、素晴らしい北の聖地でした
絶対またやる!富良野旭川サウナ旅!

NKTNさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真
NKTNさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真
NKTNさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真
NKTNさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真
NKTNさんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!