2021.10.10 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ 銭湯のサウナが好きみたいです。 街歩きして、銭湯行って、先輩方を真似て。 まだまだ、貪欲に、自分の好みを模索中
  • プロフィール 出張族なので、行く先々で片っ端から行ってみます。仕事なくても、行ってみます。 貪欲に、自分の心地良さを求めてます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

NKTN

2024.03.24

17回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NKTN

2024.03.23

15回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NKTN

2024.03.22

2回目の訪問

月見湯

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

NKTN

2024.03.18

13回目の訪問

続きを読む

NKTN

2024.03.04

19回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NKTN

2024.03.02

18回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NKTN

2024.03.01

17回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NKTN

2024.02.24

3回目の訪問

テルメ末広

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

NKTN

2024.02.22

16回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NKTN

2024.02.20

3回目の訪問

続きを読む

NKTN

2024.02.19

2回目の訪問

続きを読む

NKTN

2024.02.15

15回目の訪問

チェックイン

続きを読む

NKTN

2024.02.14

8回目の訪問

水曜サ活

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

NKTN

2024.02.05

1回目の訪問

北海道最終日
かなり迷ったけど、やっぱり行きたい!行ってみたい!ってなって
昨夜は深酒もせず、しっかり睡眠をとって、8時に車借りて、いざ!

国道は整備されてるから、雪道に慣れてなくても、急制動さえしなければ問題なし。途中からの山道も基本的には大丈夫だったけど、天気良すぎて、雪の凹凸が見えにくい事見えにくい事(´・_・`)

ま、それでも、旭川から2時間。
やってきました、伝説の地(?)、吹上温泉白銀荘。

駐車場の車の多さにびっくりしたけど、いざ中に入ると、さほど混雑もなく、どちらかといえば空いてる印象。まぁ、そりゃ駐車場の車が全部温泉目当てではないか…。

いや、昨日のオスパーもそうだったけど、やっぱりまずお風呂が素晴らしい。水質がいいし、内風呂の岩風呂もヒバ風呂もどちらも長く入ってられて、グッドです!
そしてサウナ。セルフロウリュウもできて、しかも2度ほど貸し切り状態!
温度計的には90ど少し超えていたけど、体感はもう少し温度ないかな?って感じ。だから、じっくりと蒸されることができて、汗のでも良い。ロウリュウすればさらにいい感じの汗の吹き出方!そんなに広くないけど、場所によって、随分熱の感じ方が違う気がしたのは、気のせいか?

計4セットしたけど、水風呂2回、雪ダイブ2回。水風呂もいいですね!キリッとした入水時と出ごろの感じとまた違うくて。
で、是非やってみたかった雪ダイブ。
旅の恥はかき捨て!これやりに来たんだから!えいや!ヒェーッ!冷たい!でも気持ちいい〜!
久しぶりに髪が凍るこの感じ!サイコー笑
一回目は冷たくて少ししかいられず、すぐに露天入ってしまったけど、2回目はしっかり顔も冷やして、ベンチでまったり、足先冷えてきたら、石の上に座って足湯でまったり。頃合いになった、露天の熱湯にはいって、引き締め直す!

天気がほんとに良くて、ずっといたい、何度も来たい!まぁ、いつもそう言ってるんですけど、やっぱり来るのにも時間かかるし、運転ちょっと怖かったし、たどり着くまでの思いも含めて、いやほんとにずっとお湯に溶けていたかった!

…とは言え、関東はまさかの大雪警報、飛行機飛ばないかも…、とか色々あって3時間で後ろ髪引かれながアウト。
あぁ、また来たい
滅多に来られないから、余計にまた来たいが止まらない、素晴らしい北の聖地でした
絶対またやる!富良野旭川サウナ旅!

続きを読む
30

NKTN

2024.02.04

1回目の訪問

サウナ飯

札幌を後にして、まさかの休みが取れたので、サ道よろしく、旭川富良野を楽しみたいと、15年ぶりくらいに旭川駅に降り立つ。
とりあえず、日曜日のOMOはちょっとお高いし、銀座サウナさんは臨時休業だし…。という事で、かなり失礼ながら、第三候補だったオスパーさんへ。

まずは、すいません、素晴らしい👍
ネームバリュー的に第三候補にしてた自分が恥ずかしいm(_ _)m

まずお風呂が良い!中でも寝湯が炭酸泉なんて
他にもあるのかもしれないけど、これはかなりハマった!本気で意識遠のくくらい気持ちよくて、これだけでもまた来たい

そしてサウナ。大きい方も露天のロウリュウサウナも居心地抜群!どちらもすぐ横に水風呂、しっかり冷たくて、ほんと良い良い!
気温がすごく寒かったから、ちょっとやばい?かと思ったけど、外気浴も風吹き込まない仕様だから、満足いく感じにリラックス

はぁ、なんかこういう施設が近くに欲しいなぁ(ノω・`)
と思いながら、雪深い道をいざホテルへ。

途中寒すぎてタクシー乗りました(^^;;

おにぎり(ホッケ)

小腹を満たすにはちょうど良い! ほろほろ感ある飯とホッケの塩味がグー👍

続きを読む
22

NKTN

2024.02.03

14回目の訪問

サウナ飯

まさかの10日ぶりの札幌出張。ならばやはり行かねばならぬと、ニコーにイン。
今回は前回と違い、少し時間に余裕あり、なので、12時の回のロウリュウもしっかりいただき、アホの顔して、幸せ噛みしめてました!
やっぱここは良いなぁ〜、夢見心地で退館
次はいつ来られるかなぁ〜笑

和牛石鍋ロウリュウ飯

これ、やっぱ美味しいー!

続きを読む
9

NKTN

2024.01.25

12回目の訪問

続きを読む

NKTN

2024.01.23

13回目の訪問

サウナ飯

札幌に来たなら、行かずにはいられない、北の絶対王者。
ちょっと昨晩飲み過ぎたのか、若干残ってる気もするけど、朝から頑張って起きてイン

残念ながら組長の回に間に合わなかったけど、こんなの関係ない。
熱いけど、苦しくない、でもしっかり発汗する熱さ。
札幌に住んでる人は本当に羨ましいなぁ

スチームも熱くて良いし、ヴィヒタの日でいい香り。
最近、熱いスチーム好き

昼過ぎの便で帰って、夜仕事だからあんまり長いはできなかったけど、満足満足

来月も札幌あるから、次もやっぱ来たい!
後ろ髪引かれながら、退館

はぁ、充実の出張だったぁー(働け!と怒られそう)

石鍋和牛ロウリュウ飯with温玉

これは美味い!肉が旨いタレが旨い おかわりしたかった!笑

続きを読む
12

NKTN

2024.01.22

1回目の訪問

サウナ飯

神戸を後にして、雪深い1月の札幌へ。
&ルームスといえば、那覇なんだろうけど、今回は北の大地笑

たまたま、メンテナンスで17:30からしか入れなかったけど、スタートからイン

貸し切り状態でしばらくいられて、いゃ〜良い
ロウリュウ無しでも、ゆっくりじっくり蒸されてしっかり発汗
セルフでしたら、あっという間に心拍上がって、心地よいことこの上なし

流石に冬の札幌、外気浴はバスタオル巻かないとあっという間に凍えそうだったけど、えも言われぬ快感

水風呂ないけど、シャワーもすっ飛ばして外気浴が、かなり気持ち良き

これは、自腹なら札幌の定宿にしたいくらい。

夜の予定があったので早めに出たけど、また来たい宿でした。

熱々のカニ味噌

酒が進んで仕方ない

続きを読む
4

NKTN

2024.01.22

1回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

大阪出張終わり、3月で一旦閉めると知って、やってきました。
まぁ、次の目的地に行くために、神戸空港に行く予定があったんだけども笑

やっぱりここは水風呂ですね。存在感半端ないし、
やっぱ心地よいです。
サウナも熱いんだけど、居心地良いし、寝っ転がれるし、外気浴もいいけど、内気欲の景色もなんも言えなず、素晴らしくて
そっかぁ、残念だなぁなんておもいながら。

閉める前にもう一回くらい来れるかなぁ
可能なら来たいなぁ、なんて思いながら
4セット、ご馳走様でした!

続きを読む
4