サウナひろい(広の湯)
銭湯 - 埼玉県 川口市
銭湯 - 埼玉県 川口市
7月9日(土)
サウナひろい(広の湯) 埼玉県川口市 で蒸されてきました♪
曰く、上級者向けサウナの最高峰…。曰く、常連の方々がいらっしゃる…。曰く、サウナパンツ有り…。数々の伝説を欲しいがままにしているサウナひろいさんに行ってきました♪
入口開けて、ビックリ。常連の方々がかなり大きなお声で談笑されている。イラスト無しは自分だけかも。…でも負けない…と気を取り直して浴室へ。割とコンパクト。カランは8個位かな。洗体してサ室へ。
2段式ストーン対流型ストーブ。120度。体感110度のジートピアの3段なし位か。サ室広いけど驚くほどでは無い。入口付近にマットが積み上げられ、常連さんが、現在敷かれているマットを片付けては新しいのを敷いている。その基準が分からず自分は敷いたままにしました。汗はかきやすいがカラカラ。正にジートピア。7分で水風呂へ。
水風呂は2つ。2人用と3人用。2つ共20度。井戸水らしくまろやか。しきじ程ではないが。
休憩 自分は浴室内洗面椅子で。常連は脱衣所兼ロビー券休憩所でロッカーの上に置いたバスタオルを腰に巻き休憩していた。サウナパンツ利用者は居なかったような…。この日は7分×4、の4セット。ジートピア縮小版の様な味わい深いサウナ施設。1100円で大小タオル、歯ブラシ、剃刀、缶サイダー付。一度は行ってみたい昭和の名サウナ施設でした。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら