2021.10.10 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 南柏天然温泉すみれ
  • 好きなサウナ 割と大きいサ室。小さいと満室になりそうで不安になるから。基本的に熱くて汗がかければ好き嫌いあまりないです。松本湯、堀田湯、南柏すみれ、ジートピア、富士見湯(戸越)等がお気に入り。
  • プロフィール サ室の数だけドラマがある♪27歳からサウナ通い。最近のブームに戸惑ながらも満更では無く思っている50代後半の孤独なサウナー。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

オジキ

2024.03.27

99回目の訪問

水曜サ活

3月27日(水)南柏天然温泉すみれ 千葉県流山市で蒸されてきました♪
そろそろ100回訪問かな…と会社帰りにイン。混んでる。1セット目からサ室内立ち待ち。思わず(チッ)と舌打ちしてしまった。混んでる原因は自分にもあるのに…。自己嫌悪しながらサ活。室内は扉開閉等で温度落ちて88度辺り。それでも湿度良いので心地よいけど。オートローリュも頼りな下げ。合計8分、ローリュ途中で水風呂へ。
良く冷えてる体感14度に1分。
休憩は浴室内のスチームサウナ脇のトトノイイスで。
3〜5セットは、合計10分&ローリュ完走。でも、サ室温いからトトノイ浅いな。水曜サ活だから混み混みなのかな。この次は、100回記念&回数券無くなるDAYなので、気合い入れて来よう(笑)。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 13℃
29

オジキ

2024.03.24

1回目の訪問

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

3月24日(日)レックスイン川崎 神奈川県川崎市で蒸されてきました♪ (新規174施設目)
延び延びになっていたレックスインにやっとイン。川崎ビッグに行った時にレックスにも行こうと思っていた。
11時11分にイン。24時間営業だが清掃が10時~11時有るので、事実上11時開店の様なもの。川崎や蒲田のサウナ施設は、午前中に清掃になる事が多いな。夜中の26時~30時とかにすればよいのに。協定とかで決まっているのかな…。
フロント抜けて、7階ロッカー、館内着着て、8階浴室。浴室前に給水器&紙コップ。浴室入口ドアの奥に垢すりタオルとカミソリ有り。浴室イン。誰も居らず。洗体してサ室イン。メトスイキストーブ2段式(3段目勇者席2名分有り)14名収容。真ん中にストーブ有るので、その右側、左側、前…等で座面の高さが違う。狙い、なのか諸事情でそうなったのか不明。サウイキ情報で100度超えだが、体感94度ほど。オートローリュは毎時00分、30分と2回。10秒ほどシャワーの様に注がれるので結構な威力。
水風呂15度。体感14℃かなり冷える。メイン浴槽と同じ感じ有るので水風呂だと思わなかった。
休憩浴室内トトノイイス4脚。露天エリアにラタン調椅子4、ベッド2,椅子3、と充実。露天には温湯岩風呂が有る。
この日は5セット。最後のセットが氷ローリュだった。ブロックの様な大きい氷をストーブに置くだけ、でアレヨアレヨの間に結構な熱波が5分以上続く。
3時間1800円(休日)なので、残り30分以上余っていたが、時間気にして休憩しても仕方ないので退館。入館時は空いてたが、12時にはサ室満室だったので、混むのが苦手な人は、どうかな。サ室も1つしか無いし。
兎にも角にも、まずまずのサ活が出来た♪因みに蒲田のガーデンと系列らしい。なんか似てるな♪

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 15℃
25

オジキ

2024.03.23

7回目の訪問

3月23日(土)朝霞サウナ 和(なごみ) 埼玉県朝霞市で蒸されてきました♪
10時21分〜12時40分利用(1時間+75分延長、総額1950円)
土曜日のアウフグースを受けてみたくなり来店。アウフは、お昼の12時が初回なので10時30分頃にイン。6時から10時までは一律800円と破格値。だが少し混み気味なので、10時過ぎに来る事が多い。本日は、予想通りガラガラ。全員で6人ほど。ラッキー・デイだ。雛段高温サウナ一択でサ活。10分毎のオートローリュを1つ飛ばしに合わせて4セット(40分、00分、20分…)。最上段6段目の温度計は102度。体感115度。兎に角、体に触れる所が全て熱すぎて痛く、特に足裏は重症(笑)。ビーチサンダル持ち込みを交渉したくなったな♪12時2分前に高温サウナにインして店員さんアウフグース開始を待つ。00分に店員さん2名が赤いタオルを客に配って開始。何でも音楽のサビ部分で振り回して風を起こして楽しもう、参加型のアウフグースだとの事。曲はRADWIMPSの前前前世。ローリュ始めます、と店員さん。1度サ室出て行くとオートローリュと同じ様にローリュスタート。恐らくサ室外にスイッチが有るのだろう。珍しいパターン。その後、音楽に合わせて大きな団扇で扇ぐ。かなりの高温サウナ室の温度を下げたりしないので、ヤバいぐらい熱い。で、サビ。皆さん、タオルを降ってください♪の掛け声で客達が振る。いや、手が熱い。更に団扇で扇ぐし。始まって5分で退出。結構ナイスなアウフグースだった。扉開けたりして温度下げないのが良い感じ♪この日は全部で5セット。休憩時の室温の寒さが少しトトノイを少し邪魔するが、4度の水風呂と身体が痛くなるほどの高温サウナが忘れられないて、ついつい来てしまう朝霞サウナでした♪

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 4℃
34

オジキ

2024.03.20

1回目の訪問

水曜サ活

3月20日(水祝) カプセルホテル&サウナ コスモプラザ赤羽 東京都北区で蒸されてきました♪
週中日の祝日。嬉しいけど、その週は何気に疲れる。2週間働いた気分。なので肩の力を抜いたようなサウナ施設、しかも新規開拓が良い…。思案した結果、コスモ赤羽にイン。赤羽東口降りて左へ。壮絶な飲み屋街を1分弱歩けば、見事なビル登場。急激な階段降りて、イン。3時間1500円。平日は1200円なのかな。しかもプラス2時間で5時間滞在可能…。今度は平日も来るかな♪
浴室イン。狭い。古い。でも、良い感じ♪船グラとかサウセン稲荷町とかをも少し小さくした感じ。アカスリタオル、カミソリ、歯ブラシは、入口で取るタイプ。洗体して…って、この時点で自分の好きな施設に認定した。
低温サウナ。体感78度ボナサウナ。1段式4人着座プラス切り株椅子2で6人収容かな。インして温っ。2分後汗、ドンドン。10分滞在で汗だくで水風呂へ。
水風呂体感17度、2人用かな。結構冷える。70秒で先ずは浴室内の洗面椅子でトトノウ。浴室は少し暑いかな。次からは外気浴にするかな…。
第2セットより高温サウナイン。2段式ボナサウナ。2段目2人+少し奥行有りでテレビ側に食込む感じなので詰めれば3人座れる。ストーブは座面後ろにある様で熱さが直に来る感じ。しかも食い込む分正面に当たる15センチ程の
壁ご輻射熱を放つのでプラスαの熱さが有る。
2段目は2人余裕。それに切り株椅子2つ。入った瞬間、熱っ。温度計は92度あたり。体感100度。湿度は感じないが熱いし、汗もすぐ出る。8分で水風呂へ。75秒で体拭いて浴室出て左側の外気浴エリアへ。トトノイ椅子3脚ギリギリ置ける狭いスペース。座った瞬間、トトノッタ♪この日は寒い筈ながら全く気にならず、グイグイトトノッタ。4,5セット目からはイン前にお風呂1分追加。4セット目は最近のトトノイで私上最高のトトノイ頂きました♪同じ様に5セット目も入ったのにトトノイ少し浅かったな…。この時点で入館から2時間30分経過。後は洗体して着替えて赤羽飲み屋街へ繰り出した♪館内着、着なかったなぁ。意外な程、トトノウ、コス赤羽。この次は平日来るかなぁ♪

続きを読む
35

オジキ

2024.03.17

1回目の訪問

三の輪湯

[ 東京都 ]

3月17日(日)三の輪湯 東京都新宿区で蒸されてきました♪(新規172施設目)
我がローテの松本湯近くは、逆に良い施設が有っても余程で無いと行く機会が無いのだが、この度松本湯に程近い三ノ輪湯さんにイン。開店15時30分、15分前にオープン。サウイキ画像等で良く見た煉瓦外壁を通り、ロビーからして綺麗。脱衣所、綺麗。船堀の鶴の湯を思い出す。広くないけど、狭くない。新しくないけど、綺麗。脱衣所には飲料販売無いので受付で買う。天然水130円。ポカリもある。浴室イン。綺麗。去年にリニューアルしたそうだが、サ室と浴室タイルもしたのかな…。詳細わからず。兎に角、綺麗。
サ室イン。遠赤外線ストーブ2段式。上下3人ずつで6人。ストーブ前に切り株椅子1人で計7人収容かな。温度計114度。一分で激汗。100度超え特有の圧迫感有り。湿度は感じないが、汗出るし、鼻から異議吸っても痛くない。結構良いぞ。BGMは有線80年代J-POPかな。あんたのバラード、松任谷由実 ひこうき雲…。所謂、昭和の名曲が次々と流れる。
水風呂、3人収容、体感19度。蛇口からは水がデッパナシ。貼り紙で、出るとき止めて…とあるが…。1分で浴室内のトトノイ椅子で。中々のトトノイ頂きました♪因みに水風呂は1つだけ。1人用の水風呂など無かった。
脱衣所にも3脚休憩用椅子あり。また、森林浴ミスト付き浴槽エリアの奥に2脚のみ用意された狭い外気浴エリア有り。
この日は5セット。ストーブ前の切り株椅子が、プレジデントの勇者席の様だった。
この日のお湯は、伊良コーラ。少し香りがイマイチ。以前体験湯したかが浴場の時は浸かる前からコーラの香りしてたっけ。
兎にも角にも色々楽しめた日曜日だった。

続きを読む

  • サウナ温度 114℃
  • 水風呂温度 17℃
26

オジキ

2024.03.16

8回目の訪問

3月16日(土)湯乃市 鎌ヶ谷店で蒸されてきました♪
夕方から蒲生で用事があるので、家近サウナで一旦家に帰って行くか、蒲生近くにするか…と思案した挙げ句に元ホームの湯乃市にイン。最近はストーブも遠赤外線からオートローリュ付き対流式に変えて名サウナ室になったし、19度辺りだった水風呂も16度に変身。ナンダカンダと言っても元極楽湯だから、ポテンシャルはスゴイ。
この日はオートローリュに合わせて5セット。左右ストーブローリュを交互に発射。自分的には向かって左の方が威力強い気がする。
3セット目の休憩で隣のトトノイ椅子で微妙に痙攣してるおじさん居たので、トトノイ振り払い、店員さん呼びに行く為、入り口付近のインターホンを手に取り振り返ったら、気持ち良さそうに風呂に入っていた…。早とちりだったかなと再びサウナセットを続けていたら、5セット目に再びトトノイ椅子で隣同士。また居るなぁと思った瞬間、ウオオオと豪快にリバース。堪らず店員さんを呼びに行った。店員さんは甲斐甲斐しく後始末。因みにそのオジサンはサウナ未利用者だった。体調悪いな…と思ったら素直に家に帰ることをオススメしたい。結局、5セット注、2セットトトノイ邪魔されてしまった。本日のサ活は散々だったが、明日に期待しよう♪

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
25

オジキ

2024.03.10

1回目の訪問

大黒湯

[ 東京都 ]

3月10日(日)大黒湯 東京都渋谷区で蒸されてきました♪(新規171施設目)
前々からサウナイキタイでの紹介画像で沢山の洗濯機の奥にそびえる銭湯入口らしきが写っており、謎の施設だなぁ…誰が行くのかなぁ…と思っていたが、遂に自分がインして来ました♪
千葉より千代田線直通小田急小田原線代々木上原駅東口下車徒歩4分。商店街少し外れて直ぐに大黒湯看板。で、ずっと見ていた洗濯機の山…。マンマだぁ…と少し感動。昔の新聞紙の記事や加山雄三3さんや具志堅用高さんの写真等展示されてる。洗濯機も乾燥機も動いているので現役らしい。12時開店、同時イン。初めてと伝えると(では、ご案内します)と気の良さそうな大旦那さん(多分)。脱衣所にてこちらがサウナの入口で…と浴室と別のエリアが有る。変わってるなぁ。浴室で洗体して体拭いてから脱衣所通ってサウナエリアに行かなきゃならない。まぁ、郷に従うしかない。
で、洗体して、脱衣所通り、ミニ脱衣所の様な休憩所(1人用ソファー4つ。木のベンチ1つ。テレビ。棚)に入り、サウナ入口ドアの向こうは、水風呂(3人用と1人用)の隣にサウナ扉。インすると小さなサ室を2つぶち抜いた様な2段式10人収容程のサ室。奥にサウナストーン対流式ストーブ有り。手前側は半分壁に仕切られている。サウナ錦糸町やベッドスパ所沢の感覚。温度は90度で2段目は温めながら汗は出る。8分で水風呂へ。サ室扉をフルオープンするとぶつかる程狭いエリアに水風呂2つ。掛水して大きい方のバイプラ有りにイン。体感20度。雰囲気ロスコに似てなくもない。1分浸かり狭いスペースで体拭いてから休憩エリアへ(扉開けてすぐ)。棚に自分用のバスタオルを置くように案内されたので、それを椅子に轢いて休憩。恵比寿レディアンスパの下町レトロ版と思えなくもない(笑)。この日は4セット。水風呂後は熱が足りなくて15分×3、8分×1となった。その後浴室のスチームサウナへ。扉開けると浴槽のみだし、オマケに電気風呂だし…。更に奥の扉開けようとしたら、常連さんらしき人に(そこは人の家ですよ)とのこと。良く有るミストを降らせた小部屋に浴槽が有るタイプらしい。兎にも角にも、長年謎だった大黒湯全貌を体験出来た♪古き良き銭湯。これからも永く残っていて欲しいものである。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
25

オジキ

2024.03.09

1回目の訪問

白水湯

[ 東京都 ]

3月9日(土)白水湯 東京都台東区で蒸されてきました♪(新規170施設目)
サウナイキタイのサ活をクドクドと見ていたら、リニューアルオープン、ローリュ強烈過ぎ、綺麗で再訪決定…などなど美味しすぎるワード連発の施設発見。しかも入谷と千葉から通えるエリアなら行くしかないと迷わずイン。
オープン9時、30分過ぎにイン。外観まだ工事中、インすると下駄箱、フロント。そんなに広くないが新しい感じ。改栄湯さんに似てるかな。
脱衣所イン、綺麗、そんなに広くない。浴室イン。カラン20,お風呂高温1,白湯1(その中にジャグジー1,電気風呂1)。その奥に(サ)と標示されるエリア有り。それが別料金の水風呂、サ室、更にガラス扉の奥が休憩室。中々のサウナ特化した施設は一目瞭然。まずは洗体。シャワーはスイッチでシャワー大、小、ストレートと切り替わるスグレモノ。その後、いよいよサウナエリアへ。サ室イン。3段式遠赤外線ストーブ&小型オートローリュ装置90度。収容20人程。改栄湯、たからゆ、常盤湯と同じ。っていうか同じ設計デザインの方がやっていると思われる(オジキ調べ)。オートローリュは00分、20分、40分。35分にインして40分のローリュを待つが43分迄不発。仕方なく水風呂へ。
サ室出て直ぐに水風呂17度(体感19度)4人収容。丁度よいと若干温めと間ぐらい。1分でガラス扉で仕切られてる休憩エリアへ。
アディロンダック2,トトノイ椅子8の半外気浴エリア。ダクト剥き出し、階段下を利用して無理矢理作ったの様な雑な感じと近未来漫画アキラを思わせるシュールな趣もある。この日は寒くて少しトトノイ難かった(個人の感想)。3箇所にエチケット水栓があり、各椅子に水を掛けられる。
2セット目、やっとオートローリュ遭遇(1セット目の不発はその後ズレて発動?)。ローリュとバンカールーバーからの送風が同時に発動。からのローリュは3発。かなりの送風。しかも長い。終わるまで5分。でも、現在のすみれ位。かが浴場より微妙に温いかも。その分長いけど。皆さんの感想の通り乳首は痛い(笑)。その後の水風呂は気持ち良い、けどもう少し温度下げて欲しいかな。
この日は5セット。ローリュ完走は4回全て。この日が温めだったのか定かでないがかが浴場なら完走率4割程なので、関東最強爆風というわけでは無さそう(個人の感想)。兎にも角にも、朝9時開店、綺麗な浴室、サ室熱い&爆風、時間制限ナシ、駅近、コスパ良し、今の所混んで無い…の名銭湯サウナが登場は嬉しいニュース。今後も通うのは間違いなし。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
30

オジキ

2024.03.06

98回目の訪問

水曜サ活

3月6日(水)南柏天然温泉すみれ 千葉県流山市で蒸されてきました♪
水曜サ活なので混みそうだが、明日のサウナの日(3月7日)よりはマシだろうと思いイン。そこまでは混んでなかった。5セット満喫。

続きを読む
29

オジキ

2024.03.03

1回目の訪問

3月3日(日)東静岡 天然温泉 柚木の郷 静岡県静岡市で蒸されてきました♪(新規169施設目)
昨日サウナしきじ詣りで泊だったので、関東に帰る前に柚木の郷へイン。駅のホームから見える和風旅館の様な佇まいは圧巻。
受付一階、浴室二階。浴室も館内も兎に角広いな。万葉倶楽部を思わせる。浴室イン。十分なカランに温湯、熱湯、スチームサウナ。露天エリアにドライサウナ、水風呂、雑魚寝休憩エリア、アディロンダック8脚程、寝湯、炭酸泉、源泉立ち湯、温泉岩風呂と完璧な造り。洗体してドライサ室へ。
3段式メトスイキストーブ90度。テレビ有り。普段はオートローリュ有のようだが、毎時30分にインしたが不発。後にアウフグースの時に20分に変更になった…と聞いたが11時20分には不発&バンカールーバーより送風のみあったような…。今後に期待したい(笑)
サ室コンディションはしっかり熱いし、汗も出る。が、やや湿度不足でオートローリュは欲しい感有。
水風呂15,8度。しっかり冷えるし、そこそこ大きいし、炭が添えてあり清潔感有。良かったなぁ♪
休憩は水風呂隣に8人ほどが雑魚寝出来る畳エリアが有、そこで休憩した。この日は寒くて後に浴室内のお湯が流れる石ベンチでトトノった。露天エリアにはアディロンも豊富にあり、サウナ特化が伺える。
11時に店員さんによるアウフグースを受けられた。扉を開けて温度を下げることもなく、90度そのままでアロマ水を6杯ローリュ。温度そのままで湿度が上がり、かなりの汗だくになった。そこで大きなウチワで扇ぐ。まずまずの熱さ頂きました♪
スチームサウナ60度。天井より随時スチーム注入の感じ。吹出口真下はかなり熱い。誰もいなければ吹出口付近に立ちながら居れば、疑似しきじ薬草サウナ体験出来そう(笑)
この日はドライサウナ6セット、スチーム1セット。
一階の食堂でハンバーグカレーライスとビール。ウタタネ風の休憩ベンチやソファー、籠もり一人部屋風エリアやヨギボーも有った。漫画は無かったかな。
静岡県行ったときはしきじ同様に行ってみたいな♪

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15.8℃
34

オジキ

2024.03.02

3回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

3月2日(土)サウナしきじ 静岡県静岡市で蒸されてきました♪
今年初の聖地しきじ詣り。プチリニューアルとか更に熱くなったとか風の噂を聞いてワクワクでイン。
まずは薬草サウナ。ボナストーブ2段式13人収容サ室。丁度フィーバータイム。熱い、痛い、息苦しい。66度。以前は60度辺りだったかも。扉が新しくなってキチンと閉まるようになった。天井はママ。壁の木材は新しくなったのかな…。熱くなったのは良い事。しかしフィーバータイム長い。関東でのローリュ&爆風が10分以上続く感じ。(自分は8分が限界だったが10分は続いてそう…。もっとかな)
水風呂。体感17度。冬は初めてみの詣りだが、冷たい。トトノイはかなり深いの頂きました♪が、冷たいといつもの(ふぁ〜)と身体を包み込む感じが薄れる。また、噂通り頭上からの滝が無くなった。自分の予想では魅力が半減する…と思っていたが、2割減位だった(オジキ調べ)。
休憩。なんとアディロンダック6脚+トトノイ椅子3脚、とペンチ2つ。グレードアップしたなぁ♪
フィンランドサウナ110度。2段式サウナストーンストーブ。熱い。でも、自分には合わないらしく汗が出にくい。ってか出ない。9分過ぎで少し出るくらい。なのでいつも薬草サウナばかり入って、コチラは1セットのみ。こちらも扉が新しくなっていた。
白湯。ジャグジー無くなっていた。穴も工事で塞いでいたので復活はかなり先でないと無いと思われます(オジキ予想)
この日は薬草サウナ5セット。フィンランド1セット。
お昼は二階で焼肉定食&瓶ビール。いつも生姜焼きだったのでヤット食べれた。美味かったなぁ♪
聖地は健在だった。また、詣りに来よう♪

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 16℃
48

オジキ

2024.02.25

2回目の訪問

2月25日(日)オールドルーキーサウナ 新宿駅新南口店 東京都渋谷区で蒸されてきました♪
凶暴アツアツサウナ施設3発目、本家オールドルーキーにイン。以前来たときは11時スタートだったが、今は9時なのだな。9時5分にイン。静寂。約1名先客。洗体してサ室イン。アツイ、けどアチアチではない。温度計は100℃。110℃まであと10℃。うーん、普段ならアツイ部類だが、凶暴の見本のオールドルーキーなら、少し不満足。汗はかえってよく出る感もあるが…。5分毎のオートローリュを2回浴びて、水風呂へ。
水風呂10℃。キンキン。30秒で休憩エリアのインフィニティチェアでトトノウ。3セット目(10時頃)、温度計は110℃。熱さが肌に刺さる。そしてオートローリュ。腿が、脛が、脚指が焦げる。あ〜、これがオールドルーキー。その後の休憩が別次元。200秒後から空中を舞う意識。最高のトトノイ、頂きました♪5セット堪能。高速洗体して、着替えて、ギリギリ2時間でアウト。延長15分毎の料金システム、出来ないかなぁ。また、来よう♪

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 10℃
37

オジキ

2024.02.24

6回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

2月24日(土)かが浴場 東京都北区で蒸されてきました♪
そういえば三連休。昨日朝霞サウナなら、凶暴アツアツサ室シリーズでいくなら、次はかが浴場でしょ♪人気施設なので、なるべく早くにインしたくて8時15分頃にイン。着替えて、洗体して…って8時29分。慌ててサ室イン。90度、ながら湿度たっぷりで体感105度。1分後、ミュージックオートローリュスタート。ドリカム、何度でも♪音楽が鳴って、ローリュスタート、身体が熱くなり、暗いサ室がライトアップ。音楽がサビに移行し、バンカールーバーから爆風が吹く。ライトが白くなると爆風ターボ注入。脚指の感覚が無くなる。熱すぎる。痛すぎる。何とか完走。そして水風呂へ。
階段を上がって、下がりながら入る水風呂。ゆいるに似てるかも。13℃。キンキン。1分で外気浴エリアへ。かが浴場はそれ程広くない。トデカイのはサ室だけ(笑)それでも無理やり造った半外気浴エリアにアディロンダック、トトノイ椅子が7,8個。そこで、トトノウ。ミュージックローリュは毎時00分、30分。(サイレントローリュは毎時15分、45分)。次まで30分有るので、日替り熱湯(この日は伊良コーラ)に100秒浸かり、水風呂25秒、プチ休憩2分を経て、次なるミュージックローリュを受ける。最高の繰り返し。この日のセトリは、ドリカムの他中森明菜デザイアー、ミスチル、にしきのあきら。いつも大満足のかが浴場だが、銭湯なので入浴料520円、サウナ200円の720円。3倍でも笑顔で払うよ!安すぎる。楽久屋はキチンと儲かっているのかな…。心配になってしまう。兎に角、また行きます♪

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
43

オジキ

2024.02.23

6回目の訪問

2月23日(金祝)朝霞サウナ 和(なごみ) 埼玉県朝霞市で蒸されてきました♪
9時55分〜12時10分利用(15分延長、総額1950円)
最近頻繁に通ってる朝霞サウナにイン。朝からみぞれ、雪、小雨を繰り返し降る嫌な天気。兎に角寒く、気温4℃。
浴室イン、空いてる。お得な6〜10時の朝活タイムを避けて正解。静寂な極上の空間でサ活、最高。6段高温雛段サ室、熱い。3段目からスタート。5分でオートローリュスタート。何とか30秒耐えて、水風呂へ。
シングル4℃。外気と同じだ。25秒で指先の感覚無くなる。
休憩はインフィニティチェアでトトノウ。普段は5分休憩たが、この日は2分過ぎると(寒っ)となりその後は温湯で続きのトトノイ頂きました♪コチラは普段から肌寒いので、こんな雪がチラつく日は窓を閉めるなどの工夫は欲しいですね。2セット目より最上段6段目に着座。オートローリュスタート、目の前が白くなり、身体が焦げるかと思い、直ぐに5段目に降りた。それでも熱いけど…。温度計は104℃。体感120℃。サ室出るとき扉まで歩く足裏が熱くてタマラナイ。シングル水風呂に逃げ込むが、それでも足裏熱い。その後のインフィニティ休憩はグラン、グラン。ふ〜と身体が浮き、顔が溶けて歯茎だけで飛んでいるよう…。昇天が見えかけた2分過ぎに、寒っとなり、トトノイ中断。慌てて温湯に…の繰り返し。今度ガウン持っていくかな♪
早く春、夏が待ち遠しい。

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
39

オジキ

2024.02.20

97回目の訪問

2月20日(火)南柏天然温泉すみれ 千葉県流山市で蒸されてきました♪
会社帰りにホームのすみれ。この日はまずまずの熱さ…。だが、かつての凶暴すみれにはまだまだ遠い。ストーンの上に鉄鍋。よく見ると蓋はなくアロマ水?が、並々注がれている。湿度上々に一役買っているのかな♪
この日は5セット。湿度良い90度のサ室で蒸される。脈拍は148が最高。トトノイも良かったなぁ♪
そろそろ通い100回が目の前。密かな楽しみだ♪

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
31

オジキ

2024.02.18

1回目の訪問

2月18日(日)湯~ゆランドあずま 東京都豊島区で蒸されてきました♪(新規168施設目)
自分には(新規リスト)がある。今度是非行ってみたいサウナ施設リストである。かな〜り前からリストアップされていながら、放置されていたあずまに遂にイン。
椎名町駅から、結構迷った。浴室イン。何だか心此処にあらず…的で待ちこんだシャンリンボディで洗い、サ室イン。2段式遠赤外線サンエンジニアリング社製ストーブ75℃。温い、が、3分後発汗。5分後汗だく。湿度が良いのか発汗よし、鼻から息しても痛くない。蒸されながら、あずまをリストアップした理由が有ったはずだなぁ…と考えたら思い出した。圧巻の壁絵が魅力だった。サ室を10分後出て、水風呂へ。バイブラキツく体感15℃の岩水風呂。冷えるなぁ…。休憩は浴室内のカラン洗面椅子でトトノウ。緩やかなトトノイ頂きました。その後はサ室イン前にお風呂1分を追加して、サ室1段目のストーブ真ん前で汗だく。2段目より遠赤外線だから近いほうが体感上がる。プレジデントの勇者椅子思い出した。3セット汗だく有難うございました♪
その後、近くの妙法湯行くも満席ですがどうします?との事で商店街の四文屋で呑み。〜の駅前そばの南天で肉うどん+生卵を食す。いや〜絶品。良いサウナ、良い呑み、良い立ち食いうどん。信じられない程充実した休日を味わえました。今度は妙法湯、リベンジしなければ♪

続きを読む

  • サウナ温度 74℃
  • 水風呂温度 17℃
31

オジキ

2024.02.17

5回目の訪問

2月17日(土)朝霞サウナ 和(なごみ) 埼玉県朝霞市で蒸されてきました♪
9時46分〜11時50分利用
かなりハマッタ朝霞サウナにイン。混んでる6時〜10時は避けて静寂の朝霞サウナを満喫。たまに混んでるときも有るけど。
この日はオール6段雛段サ室。1セット目は3段目。2〜5セットは最上段のストーブ前。3セットからはサ室イン前に温湯1分浸かってからイン。浸かってる時もトトノエるし、サ室入ってもより激アツになれる。兎に角、身の危険を感じる程熱い。…なら3段目ぐらいで楽しめば…と思う方も居ると思いますが、最後まで最上段で焼かれました(笑)
この日は休憩中に小さな音で音楽が浴室内で聴こえた。外から?2階の女子浴室から?何だったのだろう。来週、また来ようかな♪

続きを読む
30

オジキ

2024.02.13

4回目の訪問

2月13日(火)かるまる 東京都豊島区で蒸されてきました♪
昨日の休日出勤の振替で平日のかるまるにイン。去年は来てないから、1年ぶりかも。
洗体して…って水圧低い。朝霞並み(笑)。かるまるも老朽になったのかな。まだ早いよな。
サ室1 ケロサウナ90度。いつもより温めかな。しかしセルフローリュすれば、激汗かける。8分で水風呂へ。
6℃サンダートルネード。水流きついし、グルシンだし、キンキン。20秒で浴室内ベッドでトトノウ。そういえば、このベッドと同型見たことないな。
サ室2,岩サウナ。00分6発、30分3発のオートローリュ付き。5段式で初めてみたときは、デカイサ室だなぁと思ったけど、最近、朝霞サウナやモンスターサウナを見ているせいか、大きさを感じないな。
サ室3、蒸しサウナ。1人用激熱スチームサウナ。以前は3人まで立って入った時期もあったな。これを入るのと入らないとでは満足感が全然違う。マストだなぁ。
この日はケロ3、蒸しサウナ1,岩サウナ3セット。店員さんアウフグースを受けられた。かなりのタオル捌き。
久し振りのかるまる、堪能出来た。また来よう♪

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 6℃
36

オジキ

2024.02.11

4回目の訪問

2月11日(日) 朝霞サウナ 和(なごみ) 埼玉県朝霞市で蒸されてきました♪
最近、チョコチョコ行ってる朝霞サウナへ。6時〜10時の朝サ活800円の時間帯は安いので混むので、あえて9時50分にイン。10分前インでも800円はプラスされず、通常1時間1200円の計算されるようです。浴室イン。空いてる。予想通り。静寂の中、メインの高温サウナへイン。熱い。痛い。6時台だと温度が上がりきらない時もあったが、10時以降は熱さ十分。この日は5セット堪能。2セット目だけ、少し温く感じた。温度、湿度、水風呂前、後…で色々変わる体感温度。色々楽しめる。水風呂は4℃のグルシンを25秒程。その後はインフィニティチェアでトトノイ頂きました♪
この日は2時間滞在で1200円+延長600円=1800円。朝サ活800円より高いけど、早起きと少し空いてるのを考慮するとどちらが良いかな。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 3℃
32

オジキ

2024.02.10

1回目の訪問

2月10日(土)大江戸温泉物語 浦安万華郷 千葉県浦安市で蒸されてきました♪
三連休初日、10年振りに船橋ららぽーとで買い物〜の10年振りに浦安万華鏡にイン。今年6月に閉店とこ事でお別れに入湯。ナンダカンダで5回ほど来たかな。印象はお風呂が沢山、温泉が沢山…とサウナの印象はあまりない。どんなだっけなぁ…とサ室イン。 
サウナストーン対流式L字2段式14人ほど収容90度。体感は85度ほどだが、割と大汗かける。壁に貼ってあるのは岩塩かな。ストーブガードの木材になんだかドロドロが付着。岩塩なのかな。滞在10分で水風呂へ。
水風呂4人収容温度計は10度。体感14℃。兎に角キンキンに冷える。40秒で浴室内のゴロ寝デッキでトトノウ。キンキン水風呂のお陰で、結構なトトノイ頂きました♪ドライサウナ5セット、スチームサウナ1セット。存分に堪能。その後は食堂エリアでカツカレーとビール。このエリアは活気有るなぁ。閉店が信じられない混んでた浦安万華鏡。長い間、お疲れ様でした♪

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
22