ピース湯
銭湯 - 東京都 品川区
銭湯 - 東京都 品川区
とろとろのクラゲになった気分
清水みさとさんのラジオで紹介されていて、
えー、そんな水質って違うの〜??と大フラグたてつつ、
軟水のとろける水風呂が気になって気になってたまらず訪問
サウナの人はサウナマット、フェイスタオル、バスタオルといっぱい借りれる!(の忘れてタオル持ってっちゃった…荷物…)
身体洗う、シャンプーボディソープ備え付けてある
浴室、凄……なんか球体から水が湧き出してる!?
浴槽は電気風呂、寝湯、座湯、全身マッサージのやつ、水風呂
一回座湯に入る
!?
あ、やっぱり水違うかも!!
ほあー、なるほど…こういう感じか…!(どういう?
そしてサウナへ
他にもサウナ利用は1〜2人居たけどタイミングがずれて常に貸切だった
85度の遠赤外線サウナ。遠赤サウナそんなはいったことないな、もしかしたら初かも。
苦しくなくて心地よい。なんか昭和歌謡?演歌?とにかくポップスじゃない感じの曲が流れててしみじみする。
短時間でも結構芯まであったまった感じがしたので、
肝心の水風呂へ!
ほあーーーっ!違う!!!
なんか、とぅるんとぅるんとたぷんたぷんだわ!
これが軟水!!!
あと水温が25度とかなりぬるめ設定(体感は普通に冷たいな、と感じたけど、10度台とはやっぱり違う
でもでもめっちゃ気持ち良くて、
これは水風呂の中でととのうっていうのわかる!
これはゲル化するわ…なるほどね…
じっくり入って、岩風呂の方の椅子へ…
うわ〜〜バチクソととのう…これは長いととのい…
サウナ水風呂休憩の先には"寝る"もあると言われるけど、そっちに向かいそうになる位のディープリラックス
副交感神経がバチバチになる
ちょっと身体冷えたからお風呂も入る
岩風呂、ぬるめ、横に長ーい感じで、ちょうど人が横になって入れる幅なのがめっちゃいい。
風呂の縁に頭を置いて、横になって首までつかって入るの大好きなので最高
ここもとろとろでととのいとあいまって、クラゲになった気分……
岩風呂が他のお風呂とは別の部屋になってて、ライトの感じとかが遠く旅館に来たみたいな、旅行の気持ちにさせてもらえて嬉しかった。
内湯はちょっと熱めで最高
最後の方は内湯と水風呂の交互浴でととのってた(水風呂はサウナの人優先の貼り紙あったけど、ほぼ貸切だったので使わせてもらった
家からはそこそこの距離あったけど、行ってよかった!
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら