蒸し達磨くん

2020.07.28

1回目の訪問

連休に当たらないようスライドさせてプチ旅行となった我が家。
今回の宿泊は、ホテル大平原。
CMソングと気球でお馴染みの老舗ホテルである。

まず一言目に、エステバスが凄い!
5種類のジェットバスはマッサージ効果抜群!
特にエステバスは手摺りに掴まっていないと水流で飛ばされてしまう…
ここまでジェットバスの豊富な温泉もなかなか無いと思う。
他のジェットバスも体験し、カチカチの甲冑骨を少しずつ緩めていく。

サウナは年季が入っているものの、カッチリ暑い92℃。
で、何がいいかって言うと
「テレビが無い」に尽きる。
ストーブの「ヂーッ」という燃焼音に耳を傾けながら、じっくりとサウナと向き合う喜び。まるで焚き火の音を聞いている時のように心が安らぐ。
無心に汗をかき、何も考えずに汗を流し水風呂に入る。そして、外気浴。
オートメーション4セット。
最高すぎて言葉にならん。

サウナは23時まで。
時間一杯まで入り、後はモール泉と水風呂の温冷交代浴。そして極め付けのエステバス…途中の外気浴中に最高にトロけた。
ああ、今日は間違いなく美味いビールが飲めるぞ、と。

部屋に戻り、妻と子どもたちが寝ている横でサッポロクラシックを呑んでいる。

最高じゃないか、ホテル大平原。
何より、ご飯が旨かった。
スタッフの皆さんが全て親切だったのが印象的。明日の早朝サウナが楽しみだ。

蒸し達磨くんさんのホテル大平原のサ活写真
蒸し達磨くんさんのホテル大平原のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
0
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!