Lötö

2023.09.29

28回目の訪問

サウナ飯

ぬるま湯のような空気の中、梅田の街中を東へと歩みを進める。2週間ぶりのサウナはホームへ。

18時半のパワフルロウリュに間に合う。今日の熱波師は2人組。氣志團やX JAPANの曲に合わせ場を盛り上げ、福田さんがタオルをさばく。お二方のノリの良さに驚く自分に、かなり歳を重ねてしまったことを感じる。しかしたまにはこういうノリもよい。

12分ほど経つと、全ての汗腺が開通。そしてシングルの水風呂へ。7.5℃。30秒ほど入ると足がビンビンに痺れる冷たさ。息も絶え絶えにリクライニングチェアへ。サウナハットを目深に被り目を閉じる。仕事のことが頭をよぎる。

2セット目以降はフィンランドサウナへ。今夜は結構混んでいて客層も若い。四十肩か五十肩か知らないが右腕が痛いので、角閃石のパネルにもたれる。説明によれば、角閃石から放出される遠赤外線が効くとのこと。直接触れると火傷しそうな熱さなので、タオルを畳んで右腕とパネルの間にはさむ。汗がまた噴き出る。フォレストのアロマ水の匂いに包まれ、熱に身を委ねる。3セット目まではまだ仕事のことを考えていたが、4セット目はフラットな気持ちで過ごすことができた。

ガウンを着てレストランに向かう。夏メニューの旨辛ホルモンちゃんぽん、そろそろ終わりそうだな。結局今の今まで食べていない。どうしよう。迷った挙句出した答えは、いつものようにチキン南蛮定食だった。味噌汁をすすり沢庵をかじる。失われた塩気が補給される。アクリでそれを胃に流し込み、酸味の強いマヨネーズがかかったチキンにレモンをたっぷり絞る。異なる酸味が口の中で溶け合う。うまい。やや固めと自分好みのご飯をほうばる。これ以上何が必要だろうか。

そろそろ夏が終わる。

Lötöさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真

チキン南蛮定食

うまし。もはや母の味。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,95℃
  • 水風呂温度 7.5℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!