おごじょ@サウナレディ

2021.11.18

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分×1
合計:2.5セット

一言:
ノスタルジック!レトロ!エモい!
入って番台のおばちゃんにお金払ったら、前の人のであろう敬老パスが番台に置きっぱなしで、「これあなたの?」と衝撃的な一言を言われ、「いや。違いますよ」と真っ当な返事しか出来ず、今入ったばかりのおばあちゃんのだから、あなた渡してあげて、と言われて入ってすぐ、見ず知らずのおばあちゃんに敬老パスを渡すという、なんだか温かい気持ちになりました。
浴室は昔ながらの銭湯とでも言いましょうか、壁には我が街のシンボル桜島と、おじゃったもした。の文字。
そして焼酎やら、びわやら、桜島大根やら、鹿児島を象徴する物たちの壁画。
塩湯というものを初めて体験したが、ゴリゴリに塩を体に塗り込み、しばらくしてからシャワーで流し湯船に浸かる。
これは、ソルトスクラブ、そう、あの女子力高い人たちはみんな持ってるであろうSABONのソルトスクラブはここから発祥したのかという錯覚に陥る。
地元のおばあちゃん達は、とっくの昔からソルトスクラブを使っていたのだ。
お肌ちゅるちゅるの状態で、サウナに入ろう!!と思ったが脱衣所に入口があった為、一度浴室から出てサウナに入ると、ニ部屋構造で、手前が82度とオーブントースターサウナ。奥が72度のなんちゃってオートロウリュサウナ。
敷いてあるのはキルト生地(幼稚園生が持っているママさんの手作りバックみたいな布地)のマット。
そして木の温かみのある香り。
ソルトスクラブした後だからなのか、低温でも短時間でジワジワ汗が吹き出てきた🧖‍♀️
水風呂はぬるめだけど、すっごく柔らかいお水で優しく包まれてる母なる水と名付けたい。
初見だった為、次回はもっとゆっくり観察して隅々のポスターやら注意書きやら広告やら目を通していきます!!✨

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!