杉並バイブラー

2022.05.02

1回目の訪問

ホットランドNANAO
さて、ようやく本日のお宿に着いたわけで。すでに7軒目。昼からの出発だったけど、とても長い一日だった。
さ、受付でお会計を済ませてロッカーへ。てか!ロビーからして綺麗すぎませんか!?正直七尾市ってどこなん?って感じで舐めてましたが、市街地はわりと賑わってるようで、高速からも煌々と光る街並みが見えた。市街地からは外れているものの、この建物の造り的にかなり期待できる。
浴室に入ってみると、想像のはるか上、極上の世界が広がっていた。とにかく綺麗でスタイリッシュな空間。都内にもそうないクオリティだ。左手には洗い場、そして奥に主浴槽。こちらは左半分は浅くなっていて、右半分が四角くくり抜かれたように深くなっている構造。中央には歩行浴ができるバイブラ付きのお風呂。左手壁沿いには奥から、丸型の炭酸泉、ジェット付きの寝風呂、薬湯(おそらくラベンダーが網の中に入れてあった)と豊富なラインナップ。
身体を洗ってから、一通りお風呂を満喫。そして本日最後のサウナへ。サウナ室も美しくて一瞬足を止めてしまった。ダウンライトはなく全て座席下の間接照明。壁は白く座面の木材は明るい色をしている。そして入って左手の壁面はガラス張りになっていて、浴室が見えるようになっている。サウナマットも白色で、サウナ室は全体的に明るい色が使われているが、薄暗くなっている空間はとても高貴な雰囲気が漂っていた。3段構成で座面も1,2段目はサウナマットの幅以上ある広々設計。天井も2段階で高さが変わっているため、下段に座っても熱が逃げにくくなっている。
落ち着いた雰囲気でテレビをみんなで眺める。月曜から夜更かしを見ながら、みんな控えめにクスクス笑っている。リラックスできている証拠だろう。ストーブはメトスの箱型ストーブとハルビアの円柱型の2機構成。メトスは川合田温泉の物に比べ、少し横に長くなっており火力アップ。これだけ広くても十分な熱があった。
サウナ後は出てすぐ左手の水風呂へ。天然水風呂と書いてある。井戸水なのかな?特に説明書きはなかった。深さがあって気持ちいい18度設定。
水風呂を出たらそのまま露天に直行!テレビ前の椅子に座りゆっくり休む。流石に夜はまだ冷える。岩に囲まれた天然温泉に浸かりホッとひといき。隣には丸型の浴槽もある。こちらの上には八角形の傘のようなものが付いていて、上から照らされて微かに光が内側に漏れ出している様がなんとも美しい。夜は24時までで、朝は6時から風呂に入れるとのこと、早起き必須!
そして今夜は休憩室でゆっくりお休みです。おつかれ様でした!

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!