杉並バイブラー

2019.11.13

1回目の訪問

水曜サ活

【羽衣湯〜鈴木誠也ナイスバッティング〜】
今週はなかなかサウナに行く時間が取れず、今日こそは。。。!とサウナ行きを心に決めていた。向かう先はMy Sweet Home Sauna清春湯。しかし、清春湯が見えてきたあたりで異変を感じた、むむ、なんか暗くないか?と。目の前まで行ってみるとやはりそうだ、休館日。不定休のワナにハマってしまったようだ。しかし今日の私は不定休にへこたれない。もう1つのご近所サウナ羽衣湯へそのまま歩みを進めた。
清春湯からはおよそ徒歩10分、西新宿五丁目駅の裏手にある。寒さに耐えながらも、なんとか羽衣湯に到着。まず下駄箱を見てびっくり、ほとんど空きがない。大混雑を覚悟して館内に踏み込む。すると目の前に広がるのは壁一面の本棚に並べられた漫画の数々だ。ここは漫画喫茶か!?と思うほどのレパートリーに驚く。本棚の前には多くの人が集まっていた。みんな漫画読んでるんだろうなと思いきや、皆の目はテレビに向けられていた。ちょうどこの日はプレミア12のアメリカ戦だったのだ。大事な試合の日にはサウナにいることが多い今日この頃。杉並区の井草湯でのラグビー観戦も記憶に新しい。これは早くサウナで見なくては!と思い1,000円を支払いカギとタオルを受け取る。
浴場への扉を開くと、「浴場は二階です」の張り紙。全裸で階段を上る。二階にはどんな浴場が待っているのか、ワクワク感が込み上げてくる。まず目に飛び込んできたのは風呂だ。温度表示は42℃と少し熱め。お風呂は三段構成で、一番浅いところで半身浴、真ん中は肩まで、一番下の段は膝立ちで顎まで浸かる深さだ。サウナは少し狭めの設計ながらお客さんがギチギチに入っていた。それもそのはず、プレミア12の最中だったのだ。日本2点ビハインド、バッターは好調の鈴木誠也。攻めあぐねている中、鈴木誠也が見事出塁!挽回を祈って、一足先に水風呂へ。水風呂は入れて4名ほど。この時は残念ながら足だけ突っ込んで話し込んでる若者が2人いたので、定員は三名。水風呂は15℃と少し冷た目だが、バイブラもなく、施設の名に相応しく、羽衣を身に纏うことができた。休憩場所は小さな露天風呂の縁に座ることもできるが、室内にサウナ利用者専用の休憩室がある。テレビとリクライニングチェアが準備されてあり、マットを敷いて寝転ぶこともできる。たまたま誰もいなかったので、テレビを消して静かな時間を過ごした。
その後はお客さんもさらに増え、少し窮屈に感じてしまったので、この日は2セットで終了。帰り道、薄着ながらもサウナで十分に温まったので外気がとても気持ち良かった。冷気を感じながら歩く薄明りの夜道。冬の訪れを感じた瞬間だった。

杉並バイブラーさんの羽衣湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃,100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!