さがの温泉 天山の湯
温浴施設 - 京都府 京都市
温浴施設 - 京都府 京都市
友人に連れられて初めて「ととのう」を体験して、サウナを知った場所です。
ホームサウナならぬ、オリジンサウナというやつでしょうか。
中の様子としては一般的なスーパー銭湯です。
お風呂の種類は多く、内湯、外湯ともに豊富で全部入るだけでもそれなりの時間を過ごせます。おすすめは内湯のつぼ湯で体感温度35度くらいのぬるい感じがむちゃくちゃ気持ちいいです。
サウナは広めでオートロウリュがあります。水風呂は温度管理がされているので、常に「丁度いい」温度になっています。
近くにラグビーの名門、花園高校があるためか、ガタイが良い学生さんが多いです。筋トレをしているので、鍛え抜かれた筋肉たちを見てモチベーションアップに繋がります。良いです。
ここの良いところはなんといっても外気浴です。外気浴スペースは大別すると2つあり、インフィニティチェアタイプと雑魚寝タイプがあります。どちらも甲乙付けがたいので両方体験していただきたいです。
人気なので、浴室内の人通りが多いのが難点とも言えますが、心地よい夜風とヒーリングミュージックがそんな喧騒を忘れさせてくれます。
お値段はクーポンなどで1000円を切るためコスパも良いです。
ありがとうございました!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら