ツーフーサウナ〜

2023.12.13

1回目の訪問

サウナ飯

沖縄4発目
グリーンサウナ初訪問!

外観だけみれば年季の入りすぎた建物で大丈夫なのかなぁと。
入口から昭和レトロ感が満載。でも何か懐かしい感じがして悪くない。

建物中も沖縄の建物の作りの特徴でドアもなく全ての部屋が繋がっているので、動線としてはいいですね。

いざ浴室
こじんまりと作られており真正面にお風呂が3つ
両サイドのお風呂が水風呂で左側の水風呂は冷水
冷やすために氷を入れてました。
左側にサウナ室があり割と広めで居心地は良い。

ほとんど地元の人で年配の方ばかりでした。

下段に座りじっくりと蒸されて汗は結構吹き出してきます。
マットは敷いてあるけど、バスタオルを巻いて入るのがローカルルールみたいですね。

水風呂も氷を入れてたので程よく冷たく気持ちいい。ずっと入っていられる。
浴室の温度も高くないので、外気浴はないけど十分に満足はできる。

2セットほど入り、ガウンを着て休憩室でタバコを吸い、コーラを飲み干す。
何だろうこの空間。昭和レトロの雰囲気と人の少なさ、静けさでこのグリーンサウナの空間だけゆったり時間が過ぎていく感じ。他では味わえない感じに吸い込まれリクライニングチェアで横になると寝てしまい起きた時には2時間爆睡。

次のサウナ行かなければと最後1セット入り店を出るが、おっとレンタカーを夕方に返さないといけない事に気付き、前回1時間しか滞在出来なかったアロマの予定だったが無理と諦めて今日は一件のみ。

あー2時間も寝なければ。泣

夜にSUNSUIのサウナに入り沖縄サ旅は完了ですね

ツーフーサウナ〜さんのグリーンサウナのサ活写真

沖縄そば処 みなみ

特盛そば

三枚肉、ロース、ソーキが沢山 カツオダシがよく効いたスープであっさりでした

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
232

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!