男性専用

グリーンサウナ

温浴施設 - 沖縄県 沖縄市

イキタイ
162

TATATA

2024.04.12

1回目の訪問

駐車場入り口をサ会メンバーからしっかり教えていただき無事に到着。駐車場は建物下、横、空き地と3箇所。
おすすめのとおり2段階水風呂が気持ち良すぎた。。。
外気浴はないものの、サッと体を拭いて館内着を着れば3秒でリラックスルームに行けるので問題なし。

続きを読む
4

Greippi

2024.04.10

2回目の訪問

サウナ飯

3度目のグリーンサウナ
変わらないのもイイネ

だるまそば

骨汁

3度目の正直

続きを読む
14

barjac666@

2024.04.07

1回目の訪問

サウナ飯

沖縄サウナ3回目。バスで沖縄市のグリーンサウナへ
ここのサウナはコの字の向かい合わせ昭和ストロング。対流もよく回っている。12分3セット。休憩(食事)を挟みさらに3セット。
水風呂は稀に氷を投入してくれて直後はかなり冷える。吸い付きもよい。2分6セット。
ととのい椅子は1つしかないのでほとんどの人は利用してなくサウナ→水風呂→サウナのルーティンのサウナーが多数。
良いサウナ時間になりました。

生姜焼き

山盛りの普通ライス! 具沢山の味噌汁もうまい。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃,23℃
21

Daichi

2024.04.06

1回目の訪問

ローカルサウナ旅🧖‍♀️

続きを読む
6

かどしょう

2024.03.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

れん

2024.03.07

1回目の訪問

サウナ:13分×5
水風呂:2分×5
外気浴:5分×5

今回は出張での沖縄。
メインでの目的地の近くだったので、空き時間でのサウナ。
施設はかなり古いものの、温度、湿度ともに満足。喫煙者の自分にはいいシステムでもあり、満足!!

続きを読む
16

大塚

2024.02.26

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

じゅん

2024.02.17

3回目の訪問

サウナ飯

次はグリーンサウナ
駐車場も迷うことなくIN^_^
1,300円

全面窓の浴室、明るくていいね
サウナはぬるめ、長めにたっぷりと
冷たい水風呂と冷たくない水風呂どちらも気持ちー^_^

リクライニング休憩落ち着くわ
タオルもガウンも端がボロボロ、でも清潔^_^

3セットいただき

フーチャンプルーにルートビア^_^

うまい!

続きを読む
128

ダイスケ

2024.02.14

1回目の訪問

15:00~
客層は常連のみ。混雑の心配はないだろう。

#サ室
温度計は92℃。TV有り。1段がけと2段がけがある。
湿度低めで対流式特有のこの熱の伝わり方……ホームのReTimeと全く同じである。ただしこちらは出入りによる熱の逃げが向こうより少ない分、コンディションがある程度保たれている。他のサ活にもある通り木枕による寝サウナも可能だが、常連さんの手前恥ずかしくてできず…。また訪れることがあれば次こそはやってみたい。

#水風呂
18℃と22℃。
18℃はあまり冷たくないが水が軟らかめ。大山サウナほどではないが、これはかなり気持ちいい。22℃は水道水だが、18℃と連続で入っての冷冷交代浴がとても気持ちいい。

#休憩
内気浴。チェアは一つのみだが、常連さんも気を遣っているのか誰一人座ることはなく…。お湯や水風呂の縁に座っての休憩が多く見受けられる。

#総評
レトロな雰囲気が好きなら間違いなく刺さるだろう。また寝サウナが可能で冷冷交代浴ができるという特殊性も魅力の一つといえる。これからも常連に愛され、残り続けてほしい良サウナ。

続きを読む
18

黒猫のうるる

2024.02.11

1回目の訪問

サウナ飯

沖縄は沖縄市のグリーンサウナさん。16:50チェックイン。車で。

駐車場は初めに調べておかないと、かなり迷いそうな所にある。施設の左側の建物2つ先の細い急坂を降りた広い広場の一角にある。投稿してくれた人がいて助かった。ありがとう。

表の階段を降りて行くと入口。でも駐車場から登って行けたみたい。受付でお会計するとロッカーキーを渡してくれる。タオル、サウナパンツ、館内着は棚に置かれていて自由に使える。

サ室はやや大きめの2段。コの字型の1段目があり、縦の棒のところに2段目がある。
対流式ストーブの94℃。湿度、輻射熱は適度にある。しっとりした熱さのサウナ。少しマイルドなので、じっくりはいる感じですね。

水風呂は2つあり、広い方が18℃くらい。狭めの方が22℃くらい。18℃の方は凄く軟らかい。地下水かな。すごく気持ち良い。水質が良いなぁ。驚いた。

休憩は浴室に椅子が1脚。大休憩で体を拭いて奥のリクライニングで。ルートビアが売ってる。昔よくアメリカに出張していた時に下戸なんで良く飲んでいた。懐かしい。久々に飲んだA&W。美味い。

18:00チェックアウト。湿度のあるサウナと水質の良い水風呂が凄く気持ち良いですね。お客さんもみんなマナー良くてちょっとびっくり。紳士が集うサウナってのは言い得て妙でした。

ルートビア

懐かしい味。アルコールは入っていない、フレイバーのついたコーラ

続きを読む
20

ダンシャウナー

2024.02.03

2回目の訪問

サウナ飯

冷えてる方の水風呂えらい良かった

チキナー(からし菜)チャンプルー

宇まいっ

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 22℃,19℃
15

宇田蒸気

2024.02.03

2回目の訪問

こんにちは。

続きを読む
33

クマモトゴリラーズ

2024.01.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Carlos

2024.01.08

1回目の訪問

Googleマップにグリーンサウナ駐車場が登録されていたので、そちらを頼りに車で向かいましたが、最初は通り過ぎてしまいました!サウナの建物を正面に見て、左2軒目と3軒目の建物の間にある道に入り、坂を下っていった先に広い駐車場がありました。

受付する前に履物をロッカーにいれ、その鍵を預けてロッカーの鍵を受け取ります。1300円で、タオルはロッカー近くに重ねてあり自由に使えます。ガウンは1人1枚までと注意書きがありました。

サウナは広く、木の枕を使い横になっている方もいました。テレビあり。大山サウナもそうでしたが、こちらはサウナ内で下にタオル敷くのがローカルルールなのかもしれません。

浴室内にはイスが1脚あるのみなので、洗い場のイスを使うか、体を拭いて休憩スペースまで出て、畳かリクライニングチェアでのんびりしました。休憩スペースもテレビが流れており、地元の方々がのんびり昼寝をしている時が止まったような雰囲気に、とてもほっこりしました。

食堂は15:10までとのことで、次回は早めに行って何か食べてみたいと思います。地元の常連の方々に愛されている、とても雰囲気のある良いサウナで、また再訪したいです。

続きを読む
5

みやざわよしのり

2023.12.29

15回目の訪問

#サウナ
96度の高温サウナ。テレビあり。12分計無し。バスタオルを腰に巻いて入るローカルルール。テレビのスピーカーが新調されて音声明瞭になった。

ストーブが少しくたびれていた。ほんのり香るカルキの匂い。…勝手ロウリュしているアホがいそうだ。このストーブはロウリュ非対応で壊れる。
本土じゃないので壊したら最悪閉館で詰む。

#水風呂
全方向シャワー(OFFボタンを押すまで止まらない)で汗を流して水風呂へ。冷やしている水風呂が体感17度、常温の水風呂が20度超えくらい。

#休憩スペース
地元の紳士がサウナハットを被り、休憩イスを使いこなしていた。バスタオルを腰に巻くローカルルールゆえに、ハットを掛けるフックは充実。
休憩なしでサウナ水風呂を繰り返して、休憩室のリクライニングチェアで休憩&爆睡。早起きのツケをここで払う。

#その他
ゆいレールで那覇空港から古島駅に行って、路線バスの本数が多い胡屋方面や具志川方面行きのバスに乗って「山里」から歩くと案外近かった。

15:10が食堂のラストオーダーになった。12時開店19時閉店だから妥当といえば妥当。ランチ営業。

洗い場の排水溝から臭いが上がってくる場所があった。汚水槽か配管かが割れて臭いが漏れているのだろう。難しい故障なので治る事を祈ろう。

続きを読む
20

(汗)バウム◎

2023.12.26

1回目の訪問

サウナ飯

沖縄サ旅▶︎START

駐車場への下り坂が急😁
駐車場から建物にはいり階段を上がる
ロゴがいちいちかわいい♡

靴を入れ下足キーと引き換えに1300円を受付のおばちゃんに渡す(1300円で4時間まで 以降は+延長料金のシステム)
ロッカーキーを受け取り 向かって左手の脱衣所へ
昔ながらの雰囲気を残すロッカー
タオル ガウン サウナパンツが棚に置かれている
この時点でレトロサウナな雰囲気バッチリである👌

浴室には光が差し込み天井が煌めいている✨
浴槽は3つで真ん中がお湯 両脇が水風呂👀

カランで身体を清めて下茹で

バスタオル腰巻きでサ室入るのがローカルルールなのかな?
サ室前にフックがあるのでかけておける(取り間違い注意⚠️ なくなってたら脱衣所の棚からまた持ってこられるのはいい)
地元のおいちゃん達にならい いざ!

🔥サ室は歴史を重ねてきたんだろうなぁというおばあちゃん家にきたかのような香り😁
浴室の天井の煌めきはサ室の天井にも✨
見上げながらぼーっと蒸される
TV側は対面1段
ストーブ側が2段座面
同じサ室内でもTV側とストーブ側は体感が違うので好みで選べる
TV側はじんわりと
木の枕もあり地元のおいちゃんは寝サウナ😁
ストーブ側はいい熱
ストーブが大垣サウナやサウナピアと同じカスター社製のストーン対流式のもの👀
レトロサウナの雄 2施設と同じストーブ!
歴史を重ね今もここにあることがどんなに素晴らしいか☺️
腰巻きバスタオルが汗をサ室に残さない効果!素晴らしきローカルルール◎(大阪の銭湯にも多いですよねコレ)

💧片方は水道水のまま 片方は冷やしてるとのことですが 季節的に水温はほぼ変わりない感じでした
夏は冷やしてるほーが冷たさ感じて冷冷交代浴も出来ちゃいそう
なんなら真ん中がお湯なので八尾グラばりに跨ぎの温冷交代浴も出来ちゃう😁
とにかく光が差し込む浴室が心地よい◎

🌀プラ椅子が水風呂前に1脚
でもここはバスタオル腰巻き またはサウナパンツを履いてリクライニングスペースへ!
この平和な空間なんなんだ🤤
こちらは綺麗にリニューアルをされていてレトロ感の中に清潔感もしっかりある
畳もいいんだよなぁ 今治のナニワサウナや四日市の玉の湯的な休憩
大好物♡
食堂側は喫煙可能で浴室天井の煌めく光とリクライニングスペースの平和な感じを眺めながら一服してまたセットに戻る

レトロサウナでのんびり

良いサ旅のはじまり◎

ポーたま 北谷アメリカンビレッジ店

ポーたま

北谷で買い食い😁

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃,18℃
179

2023.12.21

8回目の訪問

サウナ飯

3セット!

SEÑOR TACO

セット

続きを読む
21

ツーフーサウナ〜

2023.12.13

1回目の訪問

サウナ飯

沖縄4発目
グリーンサウナ初訪問!

外観だけみれば年季の入りすぎた建物で大丈夫なのかなぁと。
入口から昭和レトロ感が満載。でも何か懐かしい感じがして悪くない。

建物中も沖縄の建物の作りの特徴でドアもなく全ての部屋が繋がっているので、動線としてはいいですね。

いざ浴室
こじんまりと作られており真正面にお風呂が3つ
両サイドのお風呂が水風呂で左側の水風呂は冷水
冷やすために氷を入れてました。
左側にサウナ室があり割と広めで居心地は良い。

ほとんど地元の人で年配の方ばかりでした。

下段に座りじっくりと蒸されて汗は結構吹き出してきます。
マットは敷いてあるけど、バスタオルを巻いて入るのがローカルルールみたいですね。

水風呂も氷を入れてたので程よく冷たく気持ちいい。ずっと入っていられる。
浴室の温度も高くないので、外気浴はないけど十分に満足はできる。

2セットほど入り、ガウンを着て休憩室でタバコを吸い、コーラを飲み干す。
何だろうこの空間。昭和レトロの雰囲気と人の少なさ、静けさでこのグリーンサウナの空間だけゆったり時間が過ぎていく感じ。他では味わえない感じに吸い込まれリクライニングチェアで横になると寝てしまい起きた時には2時間爆睡。

次のサウナ行かなければと最後1セット入り店を出るが、おっとレンタカーを夕方に返さないといけない事に気付き、前回1時間しか滞在出来なかったアロマの予定だったが無理と諦めて今日は一件のみ。

あー2時間も寝なければ。泣

夜にSUNSUIのサウナに入り沖縄サ旅は完了ですね

沖縄そば処 みなみ

特盛そば

三枚肉、ロース、ソーキが沢山 カツオダシがよく効いたスープであっさりでした

続きを読む
232

⭕️サ

2023.11.26

1回目の訪問

沖縄サ旅。
最終日は気になっていたグリーンサウナへ。
この場所だけタイムスリップしたような昭和感。渋すぎる。
開店前に到着したのですが12:00少し前になると地元の先輩方が続々と例の坂道を降りて駐車場に集まってきました。
浴室は大理石の壁に丸タイルの床。3つの浴槽のうち2つが水風呂。ザ昭和。素敵すぎます。
サ室はガラス張りで混み具合が確認出来ます。サ室の温度計は94℃を指してましたがそこまでの熱さは感じず。サ室内でT字カミソリで髭剃りをしているオヤジがいましたがサウイキの予習通りで動じず。皆さんバスタオルを腰に巻いて利用されてました。
1脚のみのととのいチェアはMADE IN ITALYのステッカーが!
飛行機の時間もあり飲食の時間もなくバタバタした滞在でした。我が大垣サウナよりも年季を感じる素敵な施設でした。またゆっくり訪れてみたいと思います。ノスタルジックな施設にはオレンジのタオルが似合いますね。

続きを読む
16

とうめ

2023.11.25

1回目の訪問

グリーンサウナ
2023.11.25 (土) 沖縄県

出張、空港、休憩、

50m先を右に曲がる、看板、アパートの下、
車でガクンと降りる?、ここ?、
その先に駐車場、
アパートの下から登る、グリーンは地下か1Fか?、
建物から渋い、廃墟系の要素も、
入口から脱衣所までほんとに渋い、
お風呂とサウナはコンパクト、
浴槽は3つのうち2つが水風呂、
真ん中だけお風呂、

サウナは入って右は対面1段と左は2段、
2段の横、角にストーブ、
熱源はKASTOR、ここで六角形!、
右は大きいガラス、奥にTV、
94℃表示、かなりマイルド、木枕ふたつ、
綺麗に敷かれたオレンジのサウナマット、
オレンジのバスタオルで入るルール、腰巻き、
水風呂は体感15℃、もひとつは常温、
休憩は椅子が浴室にひとつ、
ガウンで休憩所に行けばいい、
リクライニングの休憩所と小上がり、
喫煙可能、お冷、すぐ食堂、
メニューもいろいろ、
奥には仮眠室、
雰囲気は平屋の大垣サウナの人が居ない感じ?、
ピアにもつぼやにもサンにも、
さらにもっと渋くした感じ、
ここはノスタルジックを超える、

浴室アメニティはライオンハイジーン、
PRはPOLAアクアバランス、
またやーさい、

続きを読む
19
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設