きりんのゆめ

2019.08.19

1回目の訪問

今週のサ活。
南阿佐ヶ谷駅から20分。
杉並区でありながら、田舎のおばあちゃんの家を訪ねるような空気のある街並みを、お盆独特の暑さと静けさに包まれ向かう。道中ですでにいい気分になってパピコ買ってたまにチューチュー歩いていると、サ道で見たあの公園、そして看板が目に入ってきた。

「ゆ屋 和ごころ 吉の湯」

初訪問。

洗い場:あかるい…!天窓から差す光で全体が白く明るく輝いていた。

サウナ:86℃
甘い香り、しっかり湿度のコンフォートサウナ。好きなセッティング。
(テレビ有り。だけど気にならず)
3段あって終始ゆったり入れる。
今回は最初の2セットは貸切状態。
窓から水風呂が見え、タイミング見て出られるのが嬉しい。

水風呂:24℃
大人気!洗い場から直の人、温冷交互浴の人、サウナの人、と常に誰か入ってた。3人くらいが快適ラインなのでタイミングが大事。
24度さしてたけどもう少し低い体感。弱めバイブラのおかげかな。

外気浴:
最の高!どなたかも仰ってたけれど、住宅街の中の空、というのがポイントかな。来る道道感じてた郷愁がMAXに。
格子の枠組みに簾と青空と入道雲、夕立が上がった後のやさしい風。
これは。泣ける。
これは。佳いですよ。。。
ガッツリ整ったあとに、わたし泣いてたんだな、と目の汗に気づく。
椅子は3脚+偶然さんチェア。ただ、リクライニングが倒せず、まわりもそのまま使う方しかいなかったから、ちゃんと調べて、次回こそは無重力空間に漂うんだ…

個人的メモ:
*シャワー:固定
*ドライヤー:3分¥20普通のタイプ。3台だった、かな?使う人少なめ
*シャンプーボディソープ:備付け無(受付で購入可)
*宵の口の層:お盆で普段と違うかもだけど、最初シニアの方チラホラ→だんだん増えて10人弱のグループに。地元の親子連れ、仕事帰りかな、方なども。グループは少し賑やかだけど感じよく、他は佇まいに奥行きがあるおひとりさまが多くてとてもいい。

大体、7・2・7、
途中、壺湯3サウナ5水2外気浴7もありの、5セット。
指シワシワのあまみまみれ。

帰りは受付で期間限定ご当地サイダーを。
来る時はパピコ、帰りはサイダー、夏休みだし両方いっちゃうもんね、オトナだもん。(←アルコール飲めないタイプのオトナ)
ゆるゆる夜道20分外気浴しつつ、最高のなつやすみだな、とニコニコで帰ったのでした😊

きりんのゆめさんのゆ家 和ごころ 吉の湯のサ活写真
6
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
きりんのゆめ きりんのゆめさんに37ギフトントゥ

駅からは遠いけど、それを超える楽しさがある銭湯ですよね♪リクライニングチェアの操作が難しくて私も背を起こしたまま使用しましたが、倒せたら最の高~!間違いなしでしょうね♡
2019.08.19 09:29
1
きりんのゆめ きりんのゆめさんに37ギフトントゥ

とてもいいです♪ サ道に出ていなくても きりんのゆめさんのサ活読んだら きっと調べて行ってるんだろぅなぁと おもた♪
2019.08.20 03:29
1
冷え性どうにかならんかさん、ありがトントゥです! かなり歩くけれど、行きは期待で帰りは余韻で、そのあいだ中、楽しめちゃいますよね♪ 次はリクライニング倒して、おたがい無重力の彼方へいきましょう〜
2019.08.20 04:09
1
りーさん、ありがトントゥです とっっっても嬉しいです! ほんとに素敵なところなので、いつかりーさんが行かれたときにも、最高のととのいが得られるといいなぁ…♡
2019.08.20 13:31
1
きりんのゆめ きりんのゆめさんに37ギフトントゥ

2019.08.25 01:30
0
Takeshiさん、ありがトントゥ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!