きりんのゆめ

2019.10.15

1回目の訪問

今週のサ活。
小雨の中、柔らかく滲んで光る「コミュニティセントウ」の文字を眺める。
やっと来られたなぁ。じんわり、嬉しい。
三鷹の1つ先。武蔵境の駅からすぐ。
わたしが愛読してるサ活を書かれている方たちの多くにしみじみ愛されてる場所。
「境南浴場」

受付の品のいいお姉さま(大女将?)が魅力的で、ロビーや脱衣所はシンプルな昔ながらの銭湯。
なんだかとてもホッとする。

洗い場:
正面のタイル絵がまず目に飛び込んでくる、水色の空間。
夕方から弱い雨が降りだしたのもあるかもしれないけれど、すいてる。自分含めて常時2-4人。
みんなソロ&とても静か。

ボナサウナ:92℃
I字型1段。6,7人くらい。TV無で音楽のみ(この日はBoys Ⅱ Men(たぶん)とかだったので90年代R&Bかな〜)
熱い!素敵!
そういえばわたし、初ボナかな?なんて気持ちいいんだろう!足がアツアツ!幸せ〜♪
最初はひっそり自分と向き合うセットをこなしてたけど、3セット全部貸切だったので、途中からはバスタオルを敷いて寝転んでみたり。背中も腰もあったかい!
これからの季節の強力な味方!冬場は特に通っちゃいそう。

水風呂:16℃ 3,4人入れる
入った瞬間もう水がいい!わたしでもすぐわかる!掛け流しだけどゆるやかなので羽衣もできる。
あまりに心地よくて、ぼんやりと「わたしついに溶けたんだなぁ」と何かとても楽になって泣きたくなった。
ここまでの感覚は大好きなロスコ以来。(ロスコは強め掛け流しだから少し違うけどそれぞれいい!)
最後は水の上に残った頭すら、淡い雲のように消えそうだった。

休憩スペース
専用スペースはなくても、何となくだけど、理解が深い雰囲気が場所にも人にもあったので、本当に思い思いの場所で安心して休める。

個人的メモ:
*ドライヤーは2台
*シャンプー、ボディソープは受付でパウチをもらえる
*サウナセットにはバスタオルもついてくる
*フェイスタオルは販売のみ¥140〜

ここにあるもの全てが奥ゆかしく、控えめでやさしい。
すべてを溶かす水風呂、静かで下から熱く包みこんでくれるサウナ、あの入口の「自分だけの場所」感を醸し出す雰囲気…
ここは定期的にふと帰ってきたくなる、そんな場所なんだな。

今日という日に来られてよかった。
しっとりとした雨の日にとても似合う銭湯。すき。

(でもそのうち、晴れた気持ちのいい夜にボサノバの境南、とか、キンと冷えた冬の夜のピアノソロの境南、とかも経験したいっ🥰←すっかりファン)

きりんのゆめさんの境南浴場のサ活写真
5
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2019.10.15 06:22
1
境南浴場のサ室( ・∀・)イイ!! 雨の日は行くまでが面倒だけどスッキリ✨しますよね😚💕 ここの水風呂が好きなら遠いけどひろいサウナもかけ流しで( ・∀・)イイ!!
きりんさん、いらっしゃ~い。ホームを気に入って貰えて嬉しいです(o^^o)ここ、自分でも気づかないような事まで払ってくれて泣きたくなる施設なんですよね~。いつかご一緒できたら良いですね♪
2019.10.15 23:11
1
miumiuさん、こんばんは!ほんとそうですよね!少し気が進まなくても行けば「あぁ来てよかった」とご褒美のようなひとときがあったりするんですよね。空いてることも多いし。 あと「ひろいサウナ」!イキタイ・サウナがまた増えちゃいました♪ありがとうです😊
2019.10.15 23:13
1
冷え性どうにかならんかさん、 ホームおじゃましてきました〜♪ 自分では憧れの場所にサウナ楽しみにそっと伺った…だけなのに、自分ですら気づいてなかったものを溶かしてもらいました。本当に気持ちよかった! いつかご一緒したいです〜☺️
2019.10.16 06:12
1
最近の悩みはイキタイサウナ💕が多すぎて追いつかないという幸せな悩みを抱えて生きております😚✨ きりんさんに素敵なととのいが沢山きますようにミ☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!