松野井 雅

2019.12.04

1回目の訪問

私のサウナー師匠で同い年のラブリンお友だち、サウナ好きのカワウソなどのイラストやサウナ漫画描いたりしている安住麻里にゃんとともに〜♨️
次はどこのサウナ行きますかねぇ!なんて話していたら、こちらをご紹介してもろた!
堀田湯!ほったゆ!
アッツアツ100どごえのサウナがあると、サウナーの中ではひそかに有名らしく。
足立区までバビューンっと。
徒歩7分町の真ん中。
14:50オープンとともに行く。
男女入れ替え制らしく、週によって露天風呂あるほうも味わえるらしい。
今週は男風呂の番だったから、私たちは普通のほうで。
いやぁ、、こちらはなんと先月号のヴォーグの撮影(TAOさん)にも使われるほど、、浴場の壁の絵がまぁなんとも言えないレトロちょうだったり、和風だったり、大正浪漫な雰囲気だったり個性的!
確かにファッションな雰囲気もあり。
いやレトロ感満載なのにハイカラな感じですかね。
また古くからあるはずなのに綺麗なんですよ行き届いているお手入れ。
アッツアツのサウナには、常連のおばちゃんも3分くらいしか入らない!とか言ってて。
わたしたち二人の世界。
まりにゃんとふたりで、サ室貸切4セット。
(ちなみに風呂のほうにはたくさんの人)
水風呂はバイブラなのにあたりが優しい温度で、それがまた心地良くながーーく浸かっていられる😌
壁際に椅子置いて、ふかーーいのと、ほわほわなのと、二人しておおいにととのっておった。
そんななか、ヌシから飴ちゃんいただいたり。
脱衣所でビール飲んだりお喋りしていた近所のおばちゃま集団たちに、めちゃめちゃインタビューされたり 笑笑
ちょーアットホームなひとときを過ごせた!
ヌシ!優しい!
「またここで会おねー!」って、、なんか都会も捨てたもんじゃないですね、と。
アッツアツのサウナがウリだからか、そこにくる人々もアッツアツだったのだ。
サウナはまりにゃんと、ととのいの持続時間が長いねここ!との結論に至る。
砂時計ら3分計が置いてある!
まじでサウナ 高温アツイのお好きでしたら来るべき。
すっごいよ。
汗かくカーーッのくる。
忘れられない❤️
電気風呂、ジェット、レモン風呂なんかも入ったけれど。
次回は女湯が露天風呂のときを狙います。
あと手書きのイラストニュースも個性的でチェックしよう。
どうやら最近取材も多いらしい、、
人気出ちゃうなさらにここ。
いやぁ、、
ちょーーーー、、ととのった。
気持ち良かった、、🧖‍♀️
時間さえ気にしなければまだまだととのえたな☺️

松野井 雅さんの堀田湯のサ活写真
1
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.12.11 20:14
1
松野井 雅 松野井 雅さんに5ギフトントゥ

雅さんのサ活でこの間行きましたよ😚
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!