谷地頭温泉
銭湯 - 北海道 函館市
銭湯 - 北海道 函館市
サウナ:座面がコンクリ?石?。マットが引いてあるので熱くない。背もたれは木が張ってある。座席の間にバリケードの簀がありマックス6人くらい。
水風呂:何だかわからないが気持ちよかった。というか今まで入ってきた中でベスト3に入る。水が綺麗で気持ち良い。
浴槽の高さと奥行きが自分の体にフィットする感じ。
休憩:外に2脚内風呂にたくさん椅子がある。屋外でも木々と露天の屋根で日差しが遮られて直射日光を浴びずにすんだ。
一言:函館サウナ二軒目。一軒目の昭和温泉と同系列とどこかでみたせいか扱っている巨大なサウナマットが一緒だったり牛乳がどちらも山川牧場だったり浴槽が低温中温高温に分かれているのが共通していた。
露天が五稜郭型でユニークかつかわいい。
温泉も鉄分系で貧血には良さそう。
年季が入っているがこまめに掃除されている感じ。
幸い自分が行った時は快適にサウナが入れたが、常連さんはサウナマットを置きっぱなしにするので混んできたらストレスを感じるだろうと思った。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら