2021.09.27 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ 湯船とテレビはある方が好き。
  • プロフィール ガチ勢ではないです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ちょうじんV

2024.04.20

3回目の訪問

LD3回目の参加。
初回は鬼待ち、芋洗い状態の浴槽、2回目はあっさりすんなりinして中も空いてて快適、と来てたので今回も2回目同様そんな混まないだろうと高を括っていたら初回程ではないもののなかなか待たされたし中も混んでいた。

2回目はゲストアウフ有料だったから?時期柄?女子サウナ人口増えた?理由はよく分からず。

相変わらずサウナは良かったし、今回は特にケロサウナのロウリュでケロの香りがガツンと漂っていて癒されまくった。

前回まで6時間利用したが今回は一通り入って満足したので2時間半くらいで終了。

帰りはタイミングが悪いとドライヤー待ちで5〜10分弱待たされるので、ドライヤー使う人は時間ギリギリに上がるのは避けた方が良いかも。

続きを読む
47

ちょうじんV

2024.04.14

2回目の訪問

去年の夏の21時すぎに初めて行ったときは会話がうるさくてしょっぱい印象の方が残っていたが、今日は人もそこまでおらず、めちゃくちゃ快適に過ごせた。
前回は時間が遅くて参加できなかったアウフグースも19時回で体験できた。
大きい箱でのアウフはスカイスパで体験済みだったが、こちらは照明が多彩だなあという印象。
演目はフリースタイルとの事だったが映画音楽ぽい重厚な音楽とマージョラムやタールの香りがマッチしてて滝汗流しながら耽美な雰囲気に見入ってしまった。

アメニティも前回とそんなにら変わらない筈だがエイトザタラソのシャンコンとちふれの泡洗顔パウダーが用意されていてとてもホスピタリティ溢れているなあと思った。

夏にまた名古屋に来た時は寄りたいような寄りたくないような複雑な気持ち。

続きを読む
31

ちょうじんV

2024.04.14

1回目の訪問

①ドライサウナ。50人は入りそうなとても広々としたつくり。誰もおらず、テレビの音量がデカデカと鳴り響く。とにかく広々、寝っ転がれる。人がいなくノーストレスだった。
②漢方スチームサウナ。屋外にあり。4名定員。ドアを開けるとものすごい蒸気が襲い掛かる。蒸気と熱さがしきじ以上だが江戸川区の友の湯の火傷寸前のスチームから比べると全然マイルド。

水風呂:ドライサウナの目の前にある。

休憩:屋内にも屋外にもプラ椅子多数。インフィニティチェアも2脚あり。

一言:駐車場が埋まっているのに浴室には数人しかおらずびっくりした。
どうやら歌謡ショーに人が集まっているらしい。
浴室に入った途端にくしゃみと鼻水が止まらなくなり、残念ながら早々に終了し、館内着に着替えてまったりと野球中継を楽しんだ。

続きを読む
23

ちょうじんV

2024.04.11

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちょうじんV

2024.04.06

1回目の訪問

サウナゆげ蔵

[ 神奈川県 ]

LD参加。
サウナ:下に隙間のあるドアで、外の会話がわりと筒抜け。隙間はあっても中はちゃんと熱い。
4箇所に取り付けてあるボタンを押すとオートロウリュ発動。
ロウリュ直後はかなり熱くなりばっちりあまみも出た。
ロウリュの際の声がけに迷ったが皆さん無言で押してたので私も無言で押してみた。

水風呂:サウナ室のすぐ隣にあり。

休憩:荷物置き場の前に2脚アディロンダックとドアを開けた半露天のところにインフィニティチェア他6脚あり。
ポンチョを着て外に出ても休憩できたが浴室側の休憩箇所でかなり満足。

一言:気になってたところ土曜日にゲリラ開催されたので参加。
そんなに混み合っておらず渋滞も起きずかなり満足。
薄曇りかつ桜は残念ながら見頃ではなかったけどサウナ自体はとても良かった。

続きを読む
18

ちょうじんV

2024.04.05

15回目の訪問

湯乃市 藤沢柄沢店

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

ちょうじんV

2024.03.29

22回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

ちょうじんV

2024.03.24

3回目の訪問

雨なのに結構な人。親子連れが目立つ。
ポケモンコラボしてるからかなー。

続きを読む
11

ちょうじんV

2024.03.23

1回目の訪問

サウナ:①ボナサウナ。82℃くらい。時折プシャーという音がしていたが吹き出す水とかは確認できず。ボナサウナでどうオートロウリュをしているのか謎が残った。
②蒸気塩サウナ。タイルが青くて綺麗。
蒸気は普通の水なのかな。温泉蒸気なら最高なのにな。

水風呂:温泉水風呂で心なしかマイルドな入りごごちだった。

休憩:フルフラットふくめ椅子が豊富な上、畳寝転びゾーンもあり素晴らしい。

一言:出先の山梨で、季節外れの極寒の中屋外で3時間近く居て冷えに冷え切った体を暖めるため入店。
温泉でも充分温まったがやはりサウナでガツンと発汗してあったまった。
施設全体は混んでいたがサウナはそこまで混んでなかった。
岩盤浴は利用せず。アウフグースやロウリュは岩盤浴で行われていたので次回は利用したい。

続きを読む
19

ちょうじんV

2024.03.21

5回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

初めての夜訪問。
人は居たけど混み合う事なく利用できた。
外気浴の灯りのゆらぎで癒された〜

続きを読む
25

ちょうじんV

2024.03.20

4回目の訪問

水曜サ活

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

祝日だから混んでるかと思いきや空いてて快適だった。
やはり割増料金だとgw,sw,正月以外の普通の祝日は人減るのかな??

続きを読む
19

ちょうじんV

2024.03.19

7回目の訪問

宿泊朝ウナ。
風車側は初めて。宿泊者は数人で女側と比べて2倍の広さなので寝転びサウナを満喫できた。
30分に1回のオートロウリュで広くても熱くなる。
休憩も椅子が3倍くらい多く感じた。
男性利用の方が圧倒的に多そうなのでこれくらいないと難民出るのかな。
椅子席でブロワが超強力な場所があり、熱った顔が一気に冷やされた。

続きを読む
12

ちょうじんV

2024.03.19

6回目の訪問

宿泊夜サウナ。
用事の都合で21時10分頃イン。22時45分で完全退室なので1時間半くらい滞在。
いつも平日の昼帯しか利用してなかったので常時5、6人くらい居てサ室はちょっと手狭に感じた。
ただやはりウーロン茶ロウリュは本当に香りが良くて癒される。汗もどくどく出た。

続きを読む
11

ちょうじんV

2024.03.16

1回目の訪問

サウナ:定員5名くらいのコンパクトなサウナ。105℃と高いが痛かったり熱すぎる事なく快適に利用できた。

水風呂:サウナの目の前にある。3人ゆったり入れる広さ。蛇口から井戸水が出て飲水可能。

休憩:露天にプラ椅子3脚あり。

一言:初訪問。個人の新築住宅かな…と思う外観とつくりで、露天の隣のフットサル場からの目隠しが鉄板鉄パイプで、一瞬ギョッとするが雰囲気とかより温泉(滞在中はグリーン、乳白色に変化してた)の良さでかなり勝る施設だった。
1000円と相場よりお高めの施設だからか土曜でも人が少なくサウナもほぼバッティングすることもなく利用できて快適だった。

続きを読む
16

ちょうじんV

2024.03.16

1回目の訪問

サウナ:満員で15人位は入りそうなそこそこ大きいサウナ。ドライサウナだったが、気温が高めだからか温泉効果も相まってかすぐに汗がダラダラ。あまみも発生。
汗臭い匂いがちょっと気になるがテレビもあって良いサウナだと思った。

水風呂:蛇口から常に水が出ており清潔。温浴施設では珍しく?スレンレス槽で気持ちいい。

休憩:露天にベンチあり。屋根(パラソルだったっけな)があるので雨天の日や直射日光も避けられる。

一言:前々から来たかった喜連川温泉。温泉もつるつるでかなり良い。
温泉入ってからのサウナはとてもよくすぐ温まりじんわりくる。

休憩中に久々サウナで幸せ噛み締めていた。
ここ最近はルーティン化していた気がする。

続きを読む
11

ちょうじんV

2024.03.14

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちょうじんV

2024.03.09

4回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

土曜とはいえ女ならすぐ入れるだろうと訪問した昼過ぎ、待ちが発生していた。そして増える待ちの人数。

女性に関してはサウナブームまだ終わってない…寧ろ更に盛り上がってるんではないかと思った日だった。

待ったものの浴室やサウナは然程混んでおらず、サウナ待ちまでは発生してなかったのが幸い。充分堪能できた。

前に入った時よりも薬草サウナの薬草濃度が高かった気がする。とても良い匂いがぷーーーんと漂っていて絶賛発症中の花粉にも効きそうな気がした。

強風(風速6メートル)で冷えに冷えた身体だけど短時間であったまり、あまみも出て大満足。

続きを読む
22

ちょうじんV

2024.03.08

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちょうじんV

2024.03.07

7回目の訪問

サウナの日で無料券が配られていた為か、
いつも平日でもお昼〜夕方の利用だったから正確な比較はできないものの、今まで利用したなかで1番混んでいた。
更に券売機が2台しかないのに1台故障で長蛇の列。入場するのに10分近く待った。
洗い場や炭酸泉は普通に利用できたが、
サウナ満員は初めて体験した。
しかし、最近の中では一番発汗出来て芯から身体が温まり、外気浴も寒く感じる事なくかなり良い3セットがキメられた。

来週のホワイトデーでも無料券が貰えるので行こうかなと思っているが全体の数はともかく女湯側は混みそうな予感。

続きを読む
26

ちょうじんV

2024.03.03

2回目の訪問

宿泊からの朝ウナ。
朝早いが子連れ家族が居てまたギョッとした。深夜の子供といい早朝から来られてるのか泊まりなのかちょっと疑問に残った。

印象に残ったのはスタッフさんの数。かなりの頻度で浴室や脱衣所を巡回しており、こまめにサウナマットを洗われていた。
また、マッサージやあかすりの値段が良心的。

他方で老朽化というかメンテナンスの部分で気になる点がちらほら。中温サウナの座面が利用不可と張り紙があったり、スチームサウナが故障していたり、ドライヤーのコンセントプラグが割れていて金属が剥き出しになっているのをそのまま使っていたり。(多分危ないと思う)

とはいえ駅近で泊まれるし焼肉も美味しかったのでまた利用したい。

続きを読む
24