まっちゃん

2022.07.10

1回目の訪問

歩いてサウナ

行ってきましたよ、サウナリゾートオリエンタル(★5つで最高評価)

・サウナ(★★★★)
3段式100℃のストーンタワーが一つある対流式サウナです。最上段は7人、中段は5人、下段は3人座れるくらいですかね。テレビもあり、赤坂らしくTBSでした(笑
17時と18時のアウフグース受けてきました!17時のアロマはビィヒタ!カプセルイン蒲田のセルフロウリュサウナを思い出します(笑)アロマをサウナストーンに掛けうちわで仰ぐのですが、仰ぐ時間が長い!かなり熱せられます(笑)3セット目には私一人だけになり、熱波師さんと「アロマ何回掛けますか?」などお話しちゃいましたね(笑)18時のアウフグースのアロマはラズベリー!最高でした!(笑)ちなみにここのアウフグースは途中退室はできても途中入室はできないみたいですね。アウフグースは良いですが、サウナ室もうちょい広くしてほしいです!(笑)

・水風呂(★★★★★)
サウナ室前に3人入れる15℃程度の水風呂と、浴室入口右にありますオリエンタル名物シルキー水風呂があります!なんと8℃です!入ると、まるで極寒の地の湖に入ったかのような冷たさに襲われます!最高です!(笑)特に夏場にこれはありがたいですね。

・外気浴(★★★)
外はありません。整いイスが5席、ビーチチェアが3席程度ですね。扇風機が回ってますが、整いイスに風が当たっていません(笑)ここはもうちょい工夫してほしいところですね。

オリエンタルに行ってきました!実は3年前くらいによく来てたのですが、転勤等で全然来なくなってたんですよね。コロナ禍になってもアウフグースはきっちりやってて感心しました!(笑)相変わらずシルキー水風呂は極寒ですし、本当夏場に入りたいです!(笑)
今日も良いサウナでした!明日から仕事頑張ります!

歩いた距離 2km

まっちゃんさんのサウナリゾートオリエンタル赤坂のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 8℃,15.1℃
2
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.10 23:05
1
まっちゃん まっちゃんさんに3ギフトントゥ

本日17時のロウリュ担当した田中です。ヴィヒタの香りは裏でたまたまみつけて使ってみました✨ 関西方面に行った際は神戸サウナ&スパ行ってみます!また赤坂いらしてください!!
2022.07.11 00:49
1
たなかさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます!あのときの熱波師さんですか!昨日はお世話になりました! 神戸サウナ&スパも覚えて頂けて光栄です!是非行ってみてください。私はあそこが日本一のサウナだと思ってます、故郷なので多少贔屓目に見ていますが(笑)また赤坂にも行きますね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!