まっちゃん

2022.02.11

1回目の訪問

歩いてサウナ

行ってきましたよ、栄湯。(★5つで最高評価)


・サウナ(★★★★)
2段式で8人くらい入れ、室温は98℃くらいのサウナです。少し狭いですね。テレビがあり、時計も12分計もあったので、時間測るのに便利ですね。でも、今日平野歩夢選手が北京五輪で金メダル取った瞬間がテレビで流れてるときに、「サウナマット交換しにきました〜」って入って来られたのは、ちょっと空気読んでほしかった感じあります(笑)。

・水風呂(★★★★★)
露天風呂と同じ野外にある、5人くらい入れる広めの水風呂です。美泡水風呂とかいうもので、とても肌触りが、柔らかいです!本当に最高でした!

・外気浴(★★★★)
露天風呂隣にベンチ2つありましたね。それぞれ4人、3人ずつ座れそうです。出来ればイスがほしかった感ありますが、これはこれで問題ないと思います(笑)

栄湯に行ってきました!とても水風呂が良くて最高でしたが、立地が良くないですね。三ノ輪駅が1番最寄りなのかもしれませんが、結構歩きました(笑)。あと、シャンプーとボディーソープがカランの端2箇所に設置されてるのが気になりました。これだと近くの人しか使えませんよね。銭湯サウナとしては凄くいい施設ですが、これは改善してほしいです。何かいたずらされたとかあったんですかね?

歩いた距離 3km

まっちゃんさんの天然温泉 湯どんぶり栄湯のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!