まっちゃん

2022.01.29

1回目の訪問

歩いてサウナ

行ってきましたよ、寺島浴場(★5つで最高評価)。


・サウナ(★★★★)
104℃と昭和ストロング感漂う、3段式でサウナストーンにより温めている超高温サウナです。3段と言ってもめちゃくちゃ狭く、5人ギリギリ入ることができるくらい(笑)です。実際に5人入ったらめちゃくちゃ狭くて気を遣います(笑)。セルフロウリュが可能ですが、ラドル1杯分しかやっちゃいけないのと、15分間隔空けないといけないのですね。砂時計みて判断ですね。ここはサウナ・脱衣場で珍しくJPOPが流れています。イモ欽トリオや河島英五みたいな昭和の曲もあれば、SPEEDや福山雅治のような平成の曲も流れていました。特に河島英五は「酒と泪と男と女」だったので凄く印象に残っています(昔大阪に住んでいたとき、環状線の桃谷駅の発車メロディーとしてこの曲をよく聴いていたので思い出の曲です(笑))。個人的にはJPOP流してもらえるのは凄くいいのですが、静かにサウナを楽しみたい方には向かないかもしれませんね。

・水風呂(★★★★)
13℃の超キンキン水風呂です。体感ではかるまるのサンダートルネードに匹敵した気がします(笑)。これまた昭和ストロングって感じなんですかね。でも2,3人しか入れないくらいの狭さなのが残念です。

・外気浴(★★★★★)
一応ととのい椅子は脱衣場にありますが、ここには森林浴スペース(一緒に電気風呂あり)があります。どうやらフィトンチッドと呼ばれる森林浴の成分を森林浴発生器(色々探しましたがそのような物がどこにあるかはわかりませんでした(笑))から出しているみたいで、リラックスして外気浴を楽しむことができます。こういう他のサウナ・銭湯には無い独自のものがあるのって良いですよね。


寺島浴場に行ってきました!実は昔ひきふね図書館に勉強しに通ってたことがあり、ここら辺は詳しいです(笑)。ここはサウナが104℃、水風呂が13℃、そして風呂が44℃と全体的に昭和ストロング感が凄いところでした(笑)。ロッカーやカランも昭和の銭湯ですが、サウナで流れている曲は平成が混じっていると言うギャップがあります(笑)。JPOPがお好きで、昭和ストロングが大好きなサウナーの方には、ここはめっちゃオススメです!

歩いた距離 2km

まっちゃんさんの寺島浴場のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 13℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!