まっちゃん

2021.10.16

1回目の訪問

行って来ましたよ、テルマ〜湯。
(★5つで最高評価)
・サウナ(★★★★)
高温サウナと塩サウナがあります。高温サウナは18人ほど入れる3段式テレビ付きです。100℃近くあるので熱めです。オートロウリュがちょいちょいやってますが、元から熱いのであんまり変わらない印象です(笑)。ロウリュやアウフグースはやってないって話で入りましたけど、16時半頃に従業員の方が来て何の説明もなしにアロマ水かけて、タオル回してましたね。サウナの温度が落ちないように不定期でやってるんですかね。

・水風呂(★★★★)
5人くらい入れる、16℃くらいのちょっと狭めの水風呂です。唐辛子が入ってるとか書いてあったので入ったらピリピリ痺れてくるのかと思ってたら、別に何もなく冷たい水風呂でした(笑)。サウナから少し離れてるのがちょっと残念ですね。サウナから出たらすぐにでも水風呂入りたいですよね(笑)。

・外気浴(★★★★★)
浴場外・浴場内どちらにもととのい椅子多めでいいですね。風通しの良いところに設置してるのは最高です。

新宿のディープな呑み屋街、ゴールデン街の隣にある憩いの場です。全体的に綺麗で好きな施設です!ただ、新宿って大都会にある分、人はすごく多いですね。できれば平日の仕事終わりとかに行くのが良さそうですね。11月からコロナのワクチン接種2回打ってる証明書を見せなきゃいけないと言うルールができるみたいですね。試験的導入らしいので一時的にやるだけかもしれませんが。サウナの入り方もまた色々変わってきそうですね。

  • サウナ温度 55℃,98℃
  • 水風呂温度 16℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!