CITY SPA てんくう
ホテル・旅館 - 大分県 大分市
ホテル・旅館 - 大分県 大分市
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:7分 × 4
合計:4セット
気持ち良すぎて泣いてしまったのは初めてだった。
大分県民でありながら、何気に初来訪。
入浴プラン1600円、ヒーリングプラン2000円と強気なお値段に気遅れする。
「見てくれだけのお風呂なんじゃないの?ちゃんとサウナまで意識届いちょんのかえ〜?(笑)」と。
様子見で入浴プランをチョイス。
結論から言うと、サウナややカラで最高。どの段にいてもジュル汗が出る、シゴき甲斐のあるもの。
水風呂、15℃の表記温度だがそれ以上にキンキンな体感。床に足を伸ばせばナチュラルに首まで浸かれる水深の、思わず奇声もまろび出る超キモチイイもの。
そして特筆すべきは、内浴スペース窓際に設けられた、インフィニティととのい椅子。市内を一望できる、静謐なスペース。ここは俺にとっての懺悔室だった。
地上20階、眼下には夜街の明滅。
ぼうっとした頭で、あまみの出た身体を撫でながら、
この灯りの一つ一つに生活があるんだなぁ、と思いを馳せる。
一生かけてもその正体を知り得ない、無数のネオン。
そして浴室からほのかに香るアロマ、何かに似てるなあ
ああ、河合塾福岡のラウンジの匂いだ。
もがき苦しんだ十代の終わりがフラッシュバックする。
つうと涙が溢れ、そのすべてが夜に溶け、許されていく感じがした。
あの日の消えぬ篝火に、まだ歩ける気がしてくる。
いや〜、整った〜〜。
湯上がりはカフェバーてんくうで、キンキンのオロポをぐい飲みする。
食事もできるのか。あ〜、一生ここにいたいな。
そう思い、シティスパメンバーの会員登録をキメて帰った。
次回はヒーリングプランで。ごっそさん。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら