ぽんち@会計士サウナー

2021.11.15

1回目の訪問

【ぽんちの九州サウナ旅-名店制覇の旅第一弾- ウェルビー福岡】
九州サウナ旅第一弾!博多駅からも歩ける好立地にあるウェルビー福岡。
建物の屋上にはどどんと「ウェルビー福岡」とその存在を博多中に轟かせようと看板が掲げられてました。いやー、すごい存在感。

入ってみると建物とは打って変わって綺麗な内装で、最近改装したのかな?というほど綺麗でした。
浴室スペースは広くは無いものの、サウナーにとってはまさしく理想郷でした。サ室は、メインのサ室、水風呂と合体したセルフロウリュタイプのサ室、そしてから風呂という畳式のサ室の3タイプ。水風呂は、通常の水風呂と「強冷水」という-5°Cのやっちゃってる水風呂と、「冷却サウナ」という-25℃の冷却個室の2タイプ。
サ室は個人的に水風呂と合体したセルフロウリュタイプのサ室が好きでした。
暗い室内に「じゃわわわー!」と響く水の蒸発音。室内も狭く少人数で楽しめるので、迷いなく横になれる贅沢な空間。煩わしい音もなく、ただただサウナを楽しむことができます。
ここの特徴はセルフロウリュの他に、そのサ室内に水風呂が併設されているところで、サウナでじっとり汗をかいたらササッと汗を流して水風呂へドボーン。ものすごく気持ちいい〜!
外気浴スペースではイージーリスニングミュージックが穏やかに流れていて、リラックスした中で整うことが出来ました。

そして、いよいよ待ちに待ったアウフグースの時間。23:00の回を利用しましたが、10人のサウナーが参加し、室内も満員御礼状態。
感染予防のため、口元覆う目的で皆さんにタオルが配られ、いざスタート。無表情な熱波師さんでしたが、芸術的なタオル捌きに思わずピッツァをくるくる回すイタリアンコックを思い出す。華麗にタオルをくるくるー、くるくるー回していきます。。。
が、肝心の熱波が来ない!笑
最奥の席に陣を取ったのが仇となったみたいです。次回は熱波師さんと距離の近い場所で楽しもうと心に誓いました。

1日中サウナを楽しみたかったので、Pehmea(「ペフメア」と呼ぶらしい)というプレミアルームを予約。幻滅するカプセルホテルが多い中、このPehmeaはとっても良かったです!室内は綺麗で照明が明る過ぎず、芳香剤を使っているのか優しく甘い匂いが漂っていました。
一番良かったのはベッドで、「こんなに気持ち良い低反発ベッドはない!」と思うほど最高の睡眠環境が整っていました。
さらにさらに、プランに朝食券まで付いていたため、朝ウナの後の整った状態で福岡の美味しい朝ごはんをいただくことが出来ました。
ウェルビー福岡行かれる方、宿泊利用がおすすめです!また来るぜウェルビー!

ぽんち@会計士サウナーさんのウェルビー福岡のサ活写真
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!