sonic0410

2022.09.24

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:10分 × 6
水風呂:30秒〜1分 × 6
休憩:7〜10分 × 6(内、ペンギンルーム2〜3分)
合計:6セット(フィンランド4、ロッキー2)

一言:やっぱりTV無しの方が自分に合っているのか?

職場から一番近いサウナが大東洋。
なのに今回が初めての訪問。
(ニュージャパンさんは勤務前、早朝に数回行った事があるが…。)

たま助さんのイベントを全く知らずに15時15分頃入店。(ちょっとは下調べしとけよ…😅)
ダメ元で16時の回を応募。(お約束通り結果はダメだったが…。)

ちょうどたま助さんのイベント準備でロッキー閉鎖中だったのでフィンランドから入室。
最初は様子見のため下段にいたが少々熱さが足りず、中段が空いたので移動。
中段移動の後、他の方のセルフロウリュを受けて丁度いい感じの熱さに。
TV無し、12分計見やすい、座面広くて胡座かげる、自分にとってバッチリな環境。

水風呂は中温メインで浸かった後、低温でダメ押し。
身体の水気をタオルで拭き上げ、ペンギンルームへ。
身体の水気が乾くのと、顔面の火照りが一気に解消出来るのでペンギンルームは休憩の時短には有効に活用出来そう。

その後ロッキーにも入室。
高温設定だが息苦しさ殆ど感じず。
TVは大相撲の中継だったので良かったが入る時間帯によっては簡単な事をわざわざ難しく話す賢いとは到底思えない何ちゃら学者を自称するアホなコメンテーターの中身スッカスカなトークを延々と聞かされる羽目になる事を考えると、やっぱり自分にはTV無しのサウナ室の方が性に合ってるのかな…と考えさせられた。

17時アウフグースにも参加出来たのだがその際、詰めて座らないといけない事に全く気付かなかった。
それを指摘して頂いた方にこの場をお借りして感謝とお詫びを申し上げます。
ありがとうございます。そしてお手数をお掛けしました。

約2週間ぶりのサウナだったが息苦しさやヒリヒリ感を全く感じさせず、でもしっかりと心地良い熱さのサウナ室だったのでいい汗💦をしっかり流せて良かった。

ありがとうございます!

…ただ、3連休中日の梅田の繁華街はめちゃくちゃ人が多くて、サウナで気持ち良くなったにも関わらずものの数秒で現実に引き戻されてしまったのが今回最大の誤算。
次は平日を狙う事にしよう。

sonic0410さんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,100℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!