ライス🍚

2023.01.09

6回目の訪問

またやってきました「楽天風呂 祥福の湯」。朝風呂に最近ハマっており、こちらの施設は開店時間が早いので助かります。土日祝はなんと6時からやっております。当然そんな早い時間に起きられるはずはなく、平日のオープン時間である9時ごろに行きました。早起きできる方は尊敬します。

よく「早起きは三文の徳」といいますが、しっかり徳はあると思います。それは人の量。朝に行くとやはりみなさん活動時間はまだなのか、さほど多くないです。土日祝は早い時間に行くべき、というのはどの店舗においても鉄則かもしれません。しかし、それが難しいんだよなあw

サウナはせいぜい7,8人程度でめちゃくちゃ快適。最上段はいつもどこかしらは空いておりました。前にも言ったかもしれませんが、もう少し温度が高ければ言うことないのですが、、、そこは仕方ない。下茹でなり長時間入るなりでアレンジを。

水風呂のべスポジを見つけました。サウナ側の平べったいところ(語彙力)。ここは水しぶきが当たらないし、肩まで浸かることができます。水しぶきが苦手な方は是非。

サウナに人が少ないということは外気浴スペースも少ないということになります。デッキチェア選び放題でした。やはり早起きは三文の徳。もはや三文以上得しているかもしれない。

心なしか朝に来ている人たちの方が民度が高いような気もします。人が少ないので絶対数が少ないだけなのかもしれませんが。土日祝で快適にサ活をしたいのであれば早起きすることがいいのかもしれません。如何せん休日に早起きというのは難易度は高めwありがとうございました。

ここまで読んでくださった方もありがとうございました!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.8℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!