ライス🍚

2022.11.20

2回目の訪問

岡山遠征しておりました。宿の選定にはやはりサウナが基準になります。というわけでこちらの「ホテルアベストグランデ岡山」さんを遠征の宿に選びました。

男女入れ替え制ということを知らなかったため、夜と朝に2回入ってまとめて報告しようとしたら朝には変わっていたw今回は夜に入った方(露天がある方)を紹介します。


#サウナ
収容人数は4人。テレビあり。サウナマットあり。メガネ置きなし。体感温度は90℃はなさそうという感じ。

小さいので必然的に扉が近いです。故に頻繁に出入りがありますと体が冷えてしまいます。私はそうでもなかったですが、温度が低くなると利用者の回転が悪くなるので難民が出る可能性も否めないのではないかと。


#水風呂
収容人数は2人。そんなに深くはない。体感温度は17℃くらい。朝入ったところでも書いたのですが、見た目がショボくて舐めていたのですが、結構循環がすごいのか、しっかり冷えておりました。ごめんなさい、舐めてました。なんか癖になりそうな水風呂でした。

#休憩スペース
内風呂にととのいイスと露天スペースにととのいイス2脚と寝湯。露天スペースは混雑時はお風呂のへりを使って代用しておりました。そこも含むと難民にはならなそうかなという印象。そもそもサウナが小さいので難民は出ないかなw

小さいし温度も低めなのですが、水風呂がなかなかいいのと外気浴スペースもあるというところがストロングポイントではないかと思います。サウナに入る時間を長くすれば弱点は補えますし、時間の融通が効くのであればいいのではないかと。ありがとうございました。

ここまで読んでくださった方もありがとうございました!

ライス🍚さんのホテルアベストグランデ岡山 なごみの湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!