ライス🍚

2022.10.09

1回目の訪問

新規開拓で「スパワールド 世界の大温泉」に行きました。厳密に言うと新規開拓ではないのですが。サウナにハマる前に一度訪れております。でもサウナにハマる前って意識してないから全然記憶に残ってないんよね。というわけで新鮮な気持ちで臨めますw

今月の男湯はヨーロッパの方でした。コンプするには今度はアジアに行ってみないとですね。いずれまた来訪させていただきます。

これは記憶に入っていたのですが、まあ広いこと広いこと。よくこんなところに巨大なものを建てられたものですね。1500円という値段も立地を考えるとすごいと思います。タオルや館内着ついての価格ですからね。価格帯はコスパ抜群のなにけんに近いものはあります。サウナの方はどうなのでしょうか。



#サウナ
フィンランドサウナを中心に黄金の湯の横のサウナを利用していました。塩サウナやスチームサウナはあまり好みではないので利用していません。悪しからず。

フィンランドサウナは収容人数20人くらい?2段。サウナマットなし(共用マットはあり)。テレビあり。ロウリュウサービスあり。
おそらく一番人気であろうサウナ。ヨーロッパで一番温度が高いサウナになると思います。といっても体感温度は90℃いくかいかないかというところか。当方目が悪いので温度計は見えません。申し訳ないです。

ローマエリアのサウナは収容人数は10人くらい。2段。テレビなし。サウナマットなし(共用マットはあり)。ロウリュウサービスなし。
こちらのサウナはテレビがなくて落ち着ける環境なのですが、如何せん温度が低くて少々物足りない。おそらく体感温度は80℃くらい。集中できる環境ではあります。

#水風呂
フィンランドサウナ横の水風呂は収容人数10人ほど。深さはかなり深い。口では上手く言えない。ごめんなさい。温度は19℃で少し高い。とはいえ、個人的に大きいことは正義。ゆったりと足を伸ばして入ることができます。

黄金の湯は収容人数は5,6人ほど。深さはそこそこ。丸い大きなタライのような形状。金メッキです。温度計はありませんでしたが、おそらくフィンランドサウナ横の水風呂と同じ19℃くらい。すごい高級感ある水風呂。なんか入っていて優雅な気持ちになる。こんな水風呂は初めてだったので楽しかったです。

#休憩スペース
大きい故に色んなところにあるのですが、基本は内風呂スペース内。準露天スペースにはととのいイス2。デッキチェア2。シビアな構成ではあるが、最近寒くなってきているので回転自体は早い。夏は絶望するだろう。規模の割には少々物足りない。


ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 19℃,19℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!