ライス🍚

2021.11.07

1回目の訪問

いつもでしたら恒例の奈良遠征なのですが、今週は既に一度奈良県に行っているため、久しぶりの「和歌山遠征」です。今回は「きらくゆ 和歌山店」に来てみました。


 男女の温泉が日によって替わる施設で、今回は「日の湯」を利用させていただきました。
 お風呂は内風呂に炭酸泉とシェイプアップ系のバス。露天は40℃くらいの単純泉かな?それ一つのみでした。


#サウナ
サウナは3種類あり、遠赤外線、塩、ミストの3種類です。好みの関係から「遠赤外線サウナ」のみ利用しました。
 収容人数は12人ほど。「し」の文字を左右ひっくり返したような形。3段構成で一番上はかなり熱かったです。サウナマットは小さなタオル生地のものを個別で利用することができます。
 余談ですが、最近マイサウナマットを買いました。個別のものがあるところとないところがありますからね。ホームセンターで300円売ってましたから、よければ購入の検討を。


 
#水風呂
 多分18,9℃ほどなのでしょうが、温度計が壊れておりました。1秒おきに40℃とか20℃になったりして、ちょっと面白かったのはナイショの話。収容人数は3人ほど。循環されてないせいか、あまり冷たく感じることができす、この時期(11月)でも3分くらいは入れました。

#休憩スペース
内風呂にベンチや石のベンチ、露天スペースに椅子が2脚。寝転べるスペースはありません。個人的には寝転びたい派なのでちょっと不完全燃焼。ですが、しっかりととのうことができました。恐らくサウナが熱いことがよかったのだと思います。



 日曜日は結構人が多く、常連さん達の会話を盗み聞いても、そのようでした。また、ここには食堂がありません。サ飯を期待している方には残念ですが、近くの店舗をご利用ください。その代わりですが、漫喫のようなスペースはあります。本を読むならいいところだと思います。あと余談で、喫煙室がありません。外の灰皿を利用することになります。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!