湯〜とぴあ宝
温浴施設 - 愛知県 名古屋市
温浴施設 - 愛知県 名古屋市
Aichi Sky Expoでthe 1975のライブを鑑賞(実は前の水曜に横浜でも観たwその後に箸休めサトシのアウフを受けた😂)。
Mattyがやる気なかった(爆)横浜公演に比べ、名古屋公演は会心の出来。本当に来てよかった😌
今回はサ旅も兼ねているので、今日は名古屋ステイ。笠寺ホテルを予約、ホテル直結のこちらへ(宿泊者はもちろん無料)。
名古屋のサ旅でここをチョイスする人は少なそうだが、かなりよかったので、以下感想。
↓↓
中は2階建てで、まさに地方のスパ銭、健康ランド。
浴槽は数え切れないほどあるし、サウナも4種(タワー、セルフロウリュ、スチーム、アイス)。
タワーは30分ごとにオートロウリュ。isnessのストーブ。それなりに熱くなって良き。
セルフロウリュサウナはかなり良い。普通の水ではなくアロマ水ならば満点。あとはルールの注意書きも欲しい(1hrほどの滞在で、客のサウナリテラシーはほぼない、とみた😂)。
水風呂は15℃。可もなく不可もなく。
休憩は室内外ともに豊富。ときに地方のスパ銭は露天が広くて、都市生活者からすると本当羨ましいね。
泊まりなので明日の朝も入ります。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら