水沢温泉館
温浴施設 - 山形県 西村山郡西川町
温浴施設 - 山形県 西村山郡西川町
『西川町の本気サウナ施設!!』
仕事帰りに月山を超え、レディース外気浴デーに来ました。
(お清め)
ボディーソープもリンスインシャンプーも過度に匂わず粉っぽくなく、洗い上がりもパサパサしないレベルで好み
(お風呂)
とろみもぬめりを感じられるあたたまりの湯。うなぎ湯みたい。
(サウナ)
記憶が正しければ上山市の高源ゆさんと同じメーカーのドライサウナストーブの2倍の大きさ。
90度で湿度20%を叩き出してました。ストーン部分のみロウリュするのですが、間違って両脇にロウリュウしちゃう方も今後出てくるかもしれないなぁと少し心配ですが、熱波の循環がすみやかに届く…素晴らしきです。
ロウリュウ水は水とアロマ入りと2種類置いてある施設は初めて!スゴイ!
バスマットより薄目のバスタオルが座席分敷いてあり、サウナ専用レンタルタオルを腰に巻いたり敷いたりするスタイルです。ワタシは敷きました。座席からの熱がタオル越しに伝わり、この方式いいな~と思いました。
(水風呂)
水風呂も15度ぐらいで冷たくて身をしっかり沈められる~胸の透くような月山の清水!これが月山サウナ。
(外気浴)
きっと今後の計画のために露天風呂を削ってでも設けた外気浴スペース、ズラリと並んだコールマンのインフィニティチェアの台数に最も本気度を感じました。ホースで流すスタイルもsmart!
(気づいた点)
ドライヤー2台は、女湯には少ないかも…。持参をおすすめします。
サウナ利用者にはシューズロッカーキーも使用してもらいフロント預かりでバスタオル入りバック引き換え&返却の方が不正利用防止により有効のように思えました。
(さいごに)
よくぞここまでのサウナ施設を公共施設で作ってくださった西川町さんには感謝しかありません。わたしのサウナライフの豊かさが一気に高まりました。
#サウナ
#水風呂
#休憩スペース
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら