梅の湯
銭湯 - 東京都 荒川区
銭湯 - 東京都 荒川区
このお風呂屋さん自体は、スタッフの方も感じ良いし、掃除も隅々まで行き届いてて綺麗だし、、お風呂も最高だったのですが。。
いかんせん、客が酷かったです💢
怒りのやり場がないのでここに書きます。。
こちらのサウナはとてもこじんまりしてるのですが、その代わり無料で入れるという大変ありがたいサウナということでとても楽しみにしていました。
中を覗くと2人ずつ4人は座れる席があり、そこに3人いて、床に一人が座っていました。
なので一つ座るところが空いてるなと思って入ろうとしたところ、マットがありませんでした。
仕方ないのでバスタオルで代用しようと思って扉を開けたところ、一人の方に「4人までだから」と出るように言われました。
4人までというのはわかるし、たしかによく見ると扉にもそのような注意書きがかかれていたので、しまった!と思って謝ってでました。
その後少し待って1人出てきたので入ろうとしたところ、すごい剣幕で中にいたおばさんに、
「マット持ってきなさいよ!」と怒鳴られました。
「すみません、、なかったです、、」と伝えると、「あるでしょ?今あるからちゃんと見なさいよ!」と言われ、もう一度マットのカゴを見たところ、ちょうど入れ違いで出た人が戻したマットが入っていました。
「すみません、、ありました」と謝って入ると、今度は別なおばさんたちに「なんなの?えらそうに、ないなんて言っちゃって、あるじゃない!」と、じっとり睨まれ罵られました。
どうやらマットは中に入れる人数分しかないのか、人が出るとマットが戻され、それを次の人が使うというのをそこで理解しました。
しかし、基本的にどこのサウナもマットは多めにカゴに置かれているため、ピッタリの数しか置いてないということには気づけませんでしたし、何より少なくともバスタオルで代用するなどできる限りのマナーは守ろうとしているにも関わらず、自分たちの知ってるルールを守らないからという理由で、怒鳴り散らす人の気持ちが理解できず非常に不愉快で残念な気持ちになりました。
その後も、露天風呂に入ろうと外へ出てみたら、先ほど睨んできたおばさんがいて、ジロジロと凝視されるなど、とても居心地が悪かったです。
お店には何も罪はありませんが。。
ほんとに悲しかった🥲
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら