たつ兄

2021.12.28

1回目の訪問

歩いてサウナ

人間洗濯機に惹かれて前から気になっていた銭湯。

前回来た時はちょうど第2第3土曜日の休みに運悪くあたって今回はリベンジ。

人間洗濯機は小学生低学年の時に入って以来だから40年ぶりの再会。

人間洗濯機は残念ながら回転せず下から泡が出るのみ。
もう一度、体が回転するのを味わいたかった。

本題のサウナはスチームサウナで中に入ると懐かしい感じ。熱湯を溜め込んで蒸すタイプでそこそこ汗が出た。

水風呂は伏見の地下水で肌触りは優しいし、適度な冷え具合。
ライオンの口から出る水は伏見の名水で飲むとおいしかった。

番台のお母さんの話では人間洗濯機は電気の関係か、横からの空気は弱っているとのこと。

あと酵素風呂も原因不明の故障で稼働させていないとのこと。
酵素は大量にあるが同業者に譲るとのことだった。

番台が入ってすぐの中央にある昔ながらのスタイルで、今となっては貴重でいつまでも営業を続けて欲しいと思う。

歩いた距離 1km

たつ兄さんの宝湯のサ活写真

  • サウナ温度 45℃
  • 水風呂温度 17℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!