はちみつ陽慈郎

2021.10.14

1回目の訪問

今日の沖縄は青空が広がっているので、オーシャンビューを目当てに、海の眺望が自慢の"龍神の湯"さんへ行ってきました。

でも、初手は温泉。
絶景の露天「立ち湯」は深さ1.2メートル。泉質はナトリウム一塩化物強塩泉。
柔らかい質感だが、海水並みの浮力を持つ。
私は、立ち湯浴場の縁に腕を置き、そこにアゴをちょこんとのせ、ぷかっと少し浮きつつ沖縄の海を惚けた顔で眺める。
光輝く緑から濃青のグラデーションが美しい。
ぼんやりと眺めてるだけで何故か落ち着く。
龍神の湯は、もちろんサウナや水風呂の評判が高いが温泉もお薦めなので是非利用してみて下さい。
柔らかマイルドな泉質に加え温度39℃程度とぬるめ設定。いつまでもゆったり入っていられる。

すると、突然、浴場内に大きな "いびき音" が響いてきた。
そーなんです。立ち湯浴場では縁にアゴを乗せてうつ伏せしながら寝ちまう人が出るくらいに気持ちEのです😀
嘘みたいな話だが、本日遭遇した実話です。
メメント モリ。
快楽と癒しの傍らにもアイツが忍び寄ってくる。
さすがに危険なので、すぐに友人の方が起こし、「緩みすぎだ」と笑いながら注意してる。
2人のやり取りに場が和む。なんか、いいなぁ。
少し休憩を挟み、更に岩風呂か寝湯で熱湯ブーストするのが私のルーティンです。

さて準備万端、いざサ室へGo!

平日の昼間。サ室内の人も少なく、距離も保てて快適。
サ室の温度は82℃。本日はいつもに増してサ室の湿度が高めの模様。汗がどばどば。異常事態ってくらい吹き出してくる。私の発汗能力を超えオーバーフローしてる😀

水風呂の温度は14℃で冷ゃっこいが、太陽も燦々。日光浴も兼ねて気持ち良い。

サウナ3セット後、最後に午後2時の熱風ロウリウイベントに参加。アロマ水は「レモンオレンジ」。
効能はストレス解消。安眠等。とても良い香りがサ室に広がり癒される。
人が少ないためか、いつもより熱風多めに、かつ直撃弾を浴びせられる。今日は当たりの日だな。

本日の締めはヘッドスパ。

心身ともに癒され、ぽわんぽわんしながら15時20分に竜神の湯を後にする。
今日も最高でした。
これからの季節、沖縄も1日1日涼しくなってくる。
地上の楽園 龍神の湯さん、ありがとうございました😊

はちみつ陽慈郎さんの琉球温泉 龍神の湯のサ活写真
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!